お正月らしい過ごし方 | リラックスルーム ミント・ココロを整える数秘・カラー・カード / 桶川駅東口 お家サロン

リラックスルーム ミント・ココロを整える数秘・カラー・カード / 桶川駅東口 お家サロン

病気になったからこそ分かる、ココロを整えることの大切さ。
ポジティブな考えクセを付け
ココロを整えるセッションをしていきます。

【リラックスルームミント】

数秘・カラーセラピー・カードセッションが受けられる、小さなお家サロンです。

今週からお仕事が始まっていますが、
今年の年始休みは、お正月らしく(?)過ごしたので、そのお話を。



1月2日、
朝早く家を出て
電車に揺られ
東京駅から歩いて……



皇居一般参賀』 してきました!!


天皇陛下が手を振られているお姿は TVで観たことはありましたが、
実際に行くのは 初めてです。
(旦那さん希望)


まずは、皇居前の大行列に並び
手荷物検査などを受け
また 列に並び
9時半に門が開くので、それまで待ち
やっと開いたら、ゾロゾロみんなで大移動……






分かりますか?
これ 全員一般参賀に並んでいる人です。(^_^;)



でも、
並んだ甲斐がありましたよ!






こんな近くから お姿を拝見することができましたきらきら!!

着物を着ている人が 結構多かったり、
「天皇陛下万歳!万歳!」と大きな声で言う 強面の集団がいたり(でも、見えやすいように場所を譲ってくれたり、とても親切にしてもらいました)、
いろいろ体験できて 面白かったです。






そして、その後は 『浅草』へ。






浅草寺へ行きました。
お正月らしく、仲見世通りもとってもきれいでした。





が、
こちらもかなりの大行列。(>_<)
本堂に着くまで、どのくらいかかっただろう……


浅草寺のおみくじは、凶が結構多く 大吉は少ないというふうに言われているそうですが、
お参りが済んだ後、家族みんなでひいてみました。

旦那さん、吉。 娘、半吉。(半吉って初めて聞いた!)
で、私はと言うと……




なんと大吉!!
すごくないですか?(*゚▽゚*)
今年もいい1年になりそうです♪





せっかくだから、スカイツリーを見よう!ということなりまして、浅草をウロウロ。
人力車が 大忙しで、たくさん走っていましたよ。







そして、スカイツリーです。




このスカイツリーが 隣のビルに写っている姿。





そして、ベストショットはこちら。
 矢印








この後、今度は娘の希望で 秋葉原へ。
こちらも 若い人で 混雑していました。
(娘は、アニメのお店へ行けて、満足したみたい。笑い





かなり疲れた1日ではありましたが、
お正月早々 家族でお出かけして、いい思い出になりました。(*^_^*)


旦那さんは、来年もまた行きたい!と言っていますが、
私的には、もう少し ハードスケジュールじゃないといいんだけどなぁと、思ったりしています。(^_^;)