玄関に飾ってある作品 | リラックスルーム ミント・ココロを整える数秘・カラー・カード / 桶川駅東口 お家サロン

リラックスルーム ミント・ココロを整える数秘・カラー・カード / 桶川駅東口 お家サロン

病気になったからこそ分かる、ココロを整えることの大切さ。
ポジティブな考えクセを付け
ココロを整えるセッションをしていきます。

【リラックスルームミント】

数秘・カラーセラピー・カードセッションが受けられる、小さなお家サロンです。

お花ではありませんが、
今、玄関に飾ってある 押し絵の羽子板です。







『弁慶』
母親の作品です。

迫力あるでしょ。




◆押し絵とは……羽子板などに使用する伝統的な手工芸の名称。
 図案を厚紙で切り抜き、中に綿を含ませた着物の布その他のきれでくるみ、面相や彩色をほどこして組み合わせる手芸品。










迫力あると言えば こちらも矢印


父親の沈金作品です。







ちなみに、今年の干支の蛇は無いのか聞いたのですが、無いとのことでした。(^_^;)
(なので、去年の干支で 失礼します)



◆沈金とは……漆器の装飾技法の一つ。漆面に対して刃物で文様を彫り、この痕に金箔、金粉を押し込む
 かつては中国、タイ、インドなどでも行われたが、現代では日本で最も盛んに行われており、特に輪島塗でよく使われる技法。



アップ矢印




絵の部分が、点で彫ってあるのが分かるでしょうか?







私は 不器用なので、小さい頃は
「両親は器用なのにね。」と言われることにコンプレックスを持っていました。

でも、大人になってからは、素直に親の技術を認めることができるようになったし、
自分は自分で 頑張れることをしようと 思うようにもなれましたよ。





今も現役で 両親とも作品作りを続けています。
細かい作業だけに、両親とも肩こりなどがひどいです。

月に何回か マッサージをしていますが、マッサージすることで 少しは親孝行できてるかな?