放射線量測定器 | リラックスルーム ミント・ココロを整える数秘・カラー・カード / 桶川駅東口 お家サロン

リラックスルーム ミント・ココロを整える数秘・カラー・カード / 桶川駅東口 お家サロン

病気になったからこそ分かる、ココロを整えることの大切さ。
ポジティブな考えクセを付け
ココロを整えるセッションをしていきます。

【リラックスルームミント】

数秘・カラーセラピー・カードセッションが受けられる、小さなお家サロンです。

リラックスルーム ミント-110827_1521~020001.jpg

測定器を借りる機会があったので、
早速 自宅の庭や近所を計ってみました。



県の公式発表の放射線量は、0.05マイクロシーベルト以下だったけれど、今回の測定量では、
0.08~1.2マイクロシーベルトでした。



※自然放射線の測定で、原発からの影響がないと判断できるレベルは、
0.04~0.09マイクロシーベルト/時間

つまり、0.1マイクロシーベルト/時間 を越えた場合は、原発事故の影響が出ていると考えられるそう。


ということは、やっぱり原発の影響は、ここ埼玉でも出ているってことなのねsss



今回、実際に自分の周りを 自分が計ってみて、
改めて、原発の問題を身近に考えられるようになりました。



今、宮城、福島、茨城、千葉は、標準値が上回っている県と発表されています。
埼玉はその中には入っていず、安全圏内ではあるけれど、今後どうなるかは分からない不安があります。

これからも 原発の問題にきちんと目を向けて、子供たちの未来を守っていきたいと思います。