GLAYさんのマーメイドっていう歌のPV
色が面白い~~~!!!!!
赤だけいじって多めに出力してんのかなあ。緑と青の値を下げて。
そしてこれ、撮影したの台湾かしら?提灯いいわあ^^
13年前の歌なんですよねこれ。驚愕です…!

GLAYだと、puresoulっていう歌が好きだったな。
中学だか高校のときに借りたアルバムに入ってて、よく聞いていた。
調べたら98年の作品でした。もう、色々と、怖いわw
当時、ラルクとグレイがツートップみたいな雰囲気があったのですが
わたしはなんとなくラルクさんの方が好きでした。なんとなくね。
火葬っていうぶっ飛んだ歌が、なぜか好きでした。ほんと、なんでなんだろ。。
ほかは知らないけど、ハガレン映画のLinkはすごい好きで今も聴くなぁ^^

ちなみにsmapさんのmermaidっていう歌が大好きです!貼りませんが…
超今更、ラジオの最終回を拝聴いたしました。
ギノザパス爆笑!
あと、櫻井孝弘くんにきたお手紙の『(死んで)スッキリしましたあ☆』に爆笑。
まーね……わたくしも、復習=自らの手で息の根を止める派です。
法で裁いてもらうよりも、自力でどーにかする派。
じゃなきゃ自分が納得できないもん。
納得出来るひとは、法に裁いてもらえばいいと思います。
てかあのシーン、ほぼほぼ『セブン』じゃねw(ブラッドピットさんの)

や~。久々ハマったTVシリーズでした。
まぁ、ここで終わりで問題ないと思います^^
踊る~やSPみたいに、映画化するのかしら?

わたしグッズで、ジャンパー欲しいんですよね…
警察とかお役所って、作業着みたいな、ジャンパー的なの着てません?
あーあの、あれよ、震災のときに、管とか石原さんが着ていた
ブルーの作業着?みたいなのはイヤですよw
あくまでもドラマとかアニメに出てくる、『衣装』としてデザインされたものね。
ぎのざ氏とあかねさんが羽織ってるようなジャンパーです。
いいわぁ、あれ…

ま、会社の制服無いし、あったところでやだし。
そういや大学&学部名が背中にドーーン!と入ったウェアまだ持ってますが
捨てられないだけで着れないしな…
実用性は全く無いのだけれどな!でも憧れているのさ!!

そーいや近所の本屋に、サイコパスの小説3種類、積んでました。
さっすが~☆
とてもよい本屋なのです。この10年、お世話になりっぱなし!
わたしはまだ買っていません。上巻ですら未読なので…
かぼす絵日記-20130320_190354.jpg

かぼす絵日記-20130320_190425.jpg

久しぶりにもらった~

一読して即ゴミ箱へ…部屋にモノを増やしたくないので。。

黒川鈴子ちゃんの大躍進には、驚くばかり!
がんばれマーガレット!!
ダンサーにはなれなかったけど、アイドル声優で花開いたなっ^^

マーガレット時代の画像データとか
オークション出せばいいんじゃないですか?>舞浜ヲタのみなさん
CD-R(笑)に焼いて、1枚千円とかで。
四畳半神話大系にハマりすぎて

ラクガキしてきました~~~

$かぼす絵日記

なんか、色の置き方を決定的に間違えている気がする…

おっかしーなーー。一応基礎は勉強して資格も取ったんですけどねw

というわけで、面白いです。四畳半神話大系。ブルーレイ欲しい!
連休で、映画を大量に消化しました。
主に、ラブコメ(ファッションが華やかで、セットもシャレオツ系)
をインプットしたかったので、最後の方はもうお腹いっぱいで、拒否反応…

『お買い物中毒な私』
ピンクのMacカバーがかわいすぎて真似っこ!
マネキンの使い方、動かし方が最高!!

『シャッターアイランド』
初見で憤りを覚えたけど、画面作りは面白くて好き~
エヴァQに似てるね、至る所にヒントをバラまく手法。

『テルマエロマエ』
うーむ。。。紙芝居アニメのが、個人的には好みでした~

『オーメン』
ダミアンこわーwww
点滴に空気…少しなら平気よ(たしか吸収されておしまい)

『27のドレス』
ファッションが超かわいーー!オフィススタイル!!
あとnyの風景最っ高。でも内容は…

『カラーオブハート』
若かりしリースと、映像テクが見たくて。
いい映画ですねこれ。白人の国だからこそ作れるんだろーな!
我々元来、有色人種の国家ですしねえ

『モテキ』
おもろーーーwwwww
さながら、和製(500)日のサマーといったところか。
主人公の部屋がさながらわたしの部屋のようだわwwwwwww片付けよう…
なんか今年入ってから、長澤まさみってこの世で一番かわいい人類なんじゃないかと思っている(真顔)
るみこさん(33)がうざいんだけどかわいそすぎて苦しかった…
女の人って男性からああいうことされると一番傷つく、っていうのが素晴らしく表現されてました。
でも、春の朝から牛丼とかいいなー。その雰囲気最高!
てかゾーイデシャネル(33)になりたい。あ~、(500)日のサマーもっかい見たいな。
(この後Amazonで購入に至るという)(勿論サマーの方)

『ミッドナイトインパリ』
最初の3分がただのパリ紹介映像で、めっちゃありがたいわ!
こーゆーの、好きです。要はタイムスリップして、偉人に会うの。

『ノッティングヒルの恋人』
うーーーん。相変わらずこの映画苦手。。
ヒュージャックマンの下がりまゆげはもはや才能w

130211
教授で作家の森ひろし氏のお名前が、身辺でよく話題にのぼるので
いい加減読んでみよう!と思って最初に手を出した本が
『つぶやきのクリーム』っていうご自身のTwitterの解説本でした。

今となっては、にしおいしん氏が敬愛してる云々が、コトの発端だったのかな?
で、お世話になっているひと(プライベートで)も実はすごい好きで集めていたり
挙句、よしもとばなな氏の書評にまで登場しちゃったので
これはもう、『今』がわたしの出会いのタイミングなのだな!読もう!!
ということになりまして、着手しました。

で、

『この世から馬鹿を減らしたい』っていう意見に、激しく同意しました。と同時に、爆笑しました。
先日の怒り新党で、『奇跡の歌声』に怒っているおたよりが読まれて
『いったい何度、奇跡を起こせば気が済むのか?』っていう言葉に大爆笑しちゃったのですけど
それぶりに爆笑しました。

そうだよねえ…『馬鹿』。うん。『馬鹿』。。
『馬鹿』ってさ、勉強が出来ないって意味ではないですよ。勉強って、ある程度まではただの暗記だもの。
森ひろしテンテーは『馬鹿』を、『気付いてないだけ』と定義していて、
『気付けば馬鹿じゃなくなる』と考えて
解決する方法として、『わざわざ教えてあげる』という方法を実行しているそう。

笑。^^

この、極端!!ともいえるものの考え方、先生の場合むかしっからなのかもしれませんが
経験や年齢を重ねてゆくと、余計なものが削ぎ落とされて、
なんの感情も含めず、最短ルート!って感じになってきますよね~~~要はめんどくさいからw
ワタクシも既に結構、近いものがありますがww

それにしても、言っても『はいはい分かりました』言ってその場を逃れるだけで、
実は全然分かってない人種の場合は、一体どうしたらよいのカシラ?
わたしも、会社というものはたまたま居合わせただけの集団だと思いますので
(それを『縁』と捉える方は、それはそれで結構)
ひとつの目標、営利企業ならば利益を出す、に向かってだけ
協力できればよろしい。
仲良しごっこは不要ですよん
塾にほんっと、おっもしろいくらい色んなひとがいて。
学びの場に、年齢も職業も能力も関係ないんだなぁ…と思っています。

40~50代くらいの方がすでに仲良しグループでまとまってるんだけど
先生とも仲良しで、見ててほほえましいです^^
あと、再受験のひとね。意欲が段違いすぎて、ビビります。
あんだけポンポン回答できるのに、去年落ちたの!?みたいな…
自信喪失しちゃうよ;

合格者に、60歳近いどこかの会社の取締役クラスの方とかいらっしゃるので
先生が『もう30代だから記憶力が…とか、言い訳するんじゃねえぞ』
くらいのことを言ってました。ホント、その通りだと思いますスミマセンw

まぁでも大学だって、資格直結系の学部って、そんなもんですよね。
わたしは私立なのでそこまで顕著なひとは居ませんでしたけど(MAXで26歳入学くらい)
国立だと出戻り(再受験組)なんかザラみたいですねー
ただの暗記だからねえ。どんだけ努力できるかだから。
まっ、いいや。わたしは33マデに戻ろうかな。

結局あの世界のがラクだと、社会に出て分かったのです。
肩書きついてれば、誰もわたしを、社会人歴や年齢でバカに出来ないからねぇ。
それと、今のまま年齢だけ重ねても、まともに話を聞いてもらえない。
女の人って、抜きん出た『美貌』か『地位(≒芸?)(≠能力??)』がないと、
社会でやっていけないと思います。(敢えて、超極端な物言いをしています)
やっぱ日本って、男社会っていうか、
結局は男尊女卑の思想が抜けることは無い社会なのだよね…
ほんとにやり手の女性は、うま~~く転がして、自分の思惑の八割程度に到達できればOK
みたいな考え方なのだけれど、わたしは無能な老人相手にゴマするのはもう疲れきってしまった…
そうなってくると、男性相手にはもう、力つけて抑え込んで言うこと聞かせる。
もう、これしかないのかな~と。メチャメチャ反感買うだろうけどねーw
しかし結果が、自分の思い通りになっていれば、それで良し。(帰結主義的な考え方)

逆に、女の人相手だと色々面倒なので、
媚びて媚びていい顔して、協力者を増やすやりかたじゃないと、
成長していけないのではないのかしら?
なーんてね。

なので、その肩書きでもって、その業界ではない社会に飛び込むことで
TOPとして君臨する予定。
あ~気持ちいいだろうな~~誰もあたしに文句言わないの。
でも誰も、ほんとのこと言ってくれなくなるんだろうなw
あちらをたてれば、こちらがたたず…ですねえ。。
モンテクリスト伯が、熱いです。にわかに。

というのも、宝塚でやるんですよ。
その後、年末に帝劇でやるんですよ。
しかもヒロインが、ハナフサ様!なのですよ!!
(ついでに、濱田めぐみ様もご出演…!)

これはすごい。良かった。本当に良かった。
ハナフサは舞台に立つべき人だと思います。
なんでいきなり表舞台に返り咲いたのか色々考えたのですが、
まぁ………例の『恋人』と、お別れしたのかな?っていうwww

ものすごい縛り付けてましたもんねえ…全く表に出さなかった(自分の公演以外)
そしてきっと、ハナフサもそれが幸せだったんだろーな。決別して正解だと思うよ。
わたしが前にちょっと働いたところに、わおようかの熱烈なファンの方が居て
当時、退団して間もなかったのかな?色々話聞いてみたのですが、
『ハナちゃんのファンも(やむを得ず)見に来てるよ~』って、あっけらかんとした調子で言ってました。
まじ、やむを得ずだよwwだって、マネージャー兼社長だものwww
わたしも、ハナフサは見たかったけど、わおようかは見たくなかったので
もうハナフサに関しては、宝塚時代の映像記録でガマンしよう。思い出は思い出だから美しいのよ…!
とか、半ば諦めて(っていうか、むしろ忘れて)いました。

人間って、わかんないもんですよ。
だってあのハナフサが今、ブログとかやってんですよーっ?信じられませんよもう…
ほんとありがたい時代です^^

というわけで、年末の舞台たのしみっ
なので、まずは宙組。(演出は石田昌也w)
だけどその前に、テレビアニメの岩窟王ってありましたよね、
これ見ておこうかな~と。
なんつーか、アバンギャルドな映像演出ばかりが印象に残っていて
内容はたいして知らないのですけれども、
よくよく調べると監督が前田まひろ氏だったり(エヴァ関係者)
非常に興味が沸きました。
たぶん、自分が見るべきタイミングが、2013年だったのだろう…
と、思うことにした^^

なんとか時間、捻出せねば…!
先日緊急の用事があったので、
大学つながりの友人と趣味つながりの友人ごっちゃでメール一斉送信したときに
ものすごい面白かったのが、
前者のチームはOKだろうとNGだろうととりあえず連絡をくれる
(わたしも社会人として、何かしらのレスポンスを返すのが当たり前だと思う)
のだけれど、後者は完全に無視だったというwww

あのね、会社にも居ますこういうひと。
たぶん、NGだから無視するのだろうな…と推察されるのだけれど、
無理なら無理って言うのが、礼儀というか、思いやりじゃないかしら???
だって、こっちにしてみれば、『NG』なのかはたまた『メール未読』なのか
分からないのだからね。
申し訳ないけど私は、学力レベルだけでなく人間性の差も感じましたよ…
品格っていうのかな。
もうそれが、本当に、文字通り『まっぷたつ』だったのが、面白すぎました。
ていうか、わたしの要求レベルって別に、高くないですよね…?
これまで育ってきたコミュニティのなかでは、ごくごく当たり前のことなのだけれど
なぜかそれが出来ないひとが、この社会には多すぎて………ストレスフルです。。

なのでわたしも、前者とは心からのコミュニケーションをこころがけるけど
後者とはそれなりの付き合いしかしないよー。つかれちゃうもん><

あるいは、向こうにとっても、わたしという存在は、その程度なのかもしれません。
なので敢えて『無視』という選択肢を選んだのかも。
めんどくさいもんねw