カンテサンスは感動が溢れていた☆ | ビーグル犬ミントの 『ご飯まだですか』

ビーグル犬ミントの 『ご飯まだですか』

お茶目で底抜けに明るいビーグル犬『ミント』の日々を中心に、
ミントママのあれこれをダイアリー風に。

ご訪問いただきまして、ありがとうございます😊

 

さむ、さむ、寒ーいですね❄️

今朝も、うっすら雪が積もったミント地方です☃️

もう〜マイナス気温は勘弁してー💦

春が待ち遠しくてたまりません😂

 

まずは、我が家の姫さまのお散歩から〜🐶🐾

 

 

ミントは雪が好きよね♡

たくさん積もっているところに、わしゃわしゃ行っちゃう😂

クン活も念入りすぎて動かないくらい😭

ママ、凍えちゃう🥶   でもお付き合いしますよ💕

 

 

こっち向いてー❣️と公園で叫ぶ私を、完全無視きめこむ姫さま〜😂

ちょっとだけ見える肉球スタンプが可愛い〜🐾

 

 

たくさん歩いたあとは、ぬくぬくしてお休みです💤

 

 

🌷🌷🌷🌷🌷🌷

 

先週のこと。

 

いつかは行ってみたいと思っていたレストランに行ってきました✨

 

 

Quintessence    「 カンテサンス 」です🎉

 

16年連続3つ星獲得⭐️⭐️⭐️  予約のとれないお店❣️

ひょんなことから、予約ができまして伺うことができました😊

 

ひっそり控えめな、お店の入り口に私のワクワクが止まらない〜

 

店内は余裕があるテーブル数で上品です

 

お店の中は個室以外は写真撮影はNGです🙅‍♀️

 

メニューを渡されましたが、開くとそこは雪のように、真っ白。

シェフのこだわりの食材を無駄なく使うため、コースはひとつだけです

 

ワインは🍷せっかくなのでペアリングでお願いしました

私はビールもいただきました😆

 

サーバーの方が、お料理の説明を丁寧にしてくださいますが

お料理を食べはじめたら、そのお味、素材の融合とバランスに度肝を抜かされ

お料理の名前を忘れちゃう〜😂

 

その中でも、☆山羊のミルクのババロア❣️は、すごい‼️

口の中でとろけるババロアにオリーブオイルが、合うーー!

少し青いバナナを思わせるオリーブオイルが山羊のミルクを引き立てています

ボールひとつくらい、いただけちゃうかも😍

 

そのほかにも、お魚はクエ。 お肉は小鳩。でした

私はお肉はいただきませんでしたよ〜

パパは美味しい❣️  火の入れ方が絶妙だー♪と言っていました

 

デザート。一番頭に残っている〜🤣

 

まず、栗のソルベ🌰

普通のソルベじゃない〜💨

もう全部が栗🌰  栗風味とかじゃないのぉー♪

甘さも栗そのものを生かされていて心つかまれます

 

メレンゲのアイスクリーム🍨

焼いたメレンゲをパウダーにして作ったもの

口に入れた瞬間‼️  なくなる〜〜

メレンゲの香ばしさに少しの塩味。

粉雪をいただいたようで、はぁ〜〜💕と、ため息がでます

 

お料理全部が、すべて計算された緻密さ。

組み合わせの大胆さ。

いただいた、お料理は本当に素晴らしいの一言に尽きます😍

ペアリングのワインも、さすがの組み合わせでした

お料理との相乗効果は、お見事でした

 

また、再訪できたらしたいと思います💕

 

お腹も心も幸せになった、ひとときに感謝🙏

 

 

💠💠💠💠💠💠

 

気温が低く、寒い日が続きます

体調に気をつけてお過ごしくださいね😊

 

お散歩などでケガなどしませんように‼️