ずいぶん前の事(^^;; | ビーグル犬ミントの 『ご飯まだですか』

ビーグル犬ミントの 『ご飯まだですか』

お茶目で底抜けに明るいビーグル犬『ミント』の日々を中心に、
ミントママのあれこれをダイアリー風に。

ご訪問いただきまして、ありがとうございます😊

 

あれよあれよという間に、1月も中旬になろうとしています💦

お正月が終わったと思ったら、三連休と。。

もうすっかり、ぐうたらも板につきました🤣

 

ずいぶん前に、いただいた、おせち第二弾❣️

 

 

今年は、地元のお料理屋さんの他に、もうひとつ頼みました〜

 

 

神楽坂にある、「 石かわ 」さんの一段重✨

 

素材を活かした、控えめなお出汁が効いていて、とても美味しかった〜😋

ビールにシャンパンをぐびぐびやりながら🥂

ミントパパと二人でペロリと完食です😆

特に気に入ったのは、いくらの粕漬け〜美味でした💕

 

 

しっかり、お雑煮も食べてます

 

ミント家は、しょうゆ出汁のシンプルお雑煮です

 

 

ミントにも、おせちっぽいプレートを💕

 

 

ふがふが言いながらも、ちゃんと待てしてますよ〜👍

 

 

よし!の掛け声のあと、すごい勢いでガッツキます〜🐶💨

 

やっぱり、お肉からいくみたい👀

ミントにとっては余計な葉物野菜は入れませんでしたよ

 

食欲も絶好調ね☺️ 今年も元気に過ごしてほしいです

 

 

🌼     🌼      🌼

 

 

ステイホーム🏠 で、あまりにも暇だったからスコーンを焼いてみよう!

なんて思いついて作ってみました

 

出来上がったスコーン。。 ん?ん?なんか…違くない?🙄

おかしいなぁ〜この違和感はなんだろう〜

 

とりあえず、食べてみるか❗️ もぐもぐ

 

生地が、ふんわりしていなくて硬くゴソゴソする〜 これ、マズイわ😥

 

頭の中で、いろいろ考えてみて、ハッと!気がついたーー‼️

 

ベーキングパウダーを入れるのに、ドライイーストを入れていたのよ😱😱😱

気がついたときには、身体に電気が走ったわ⚡️

 

そりゃ〜ふっくらしないわけよね😅

 

ここで、作ったスコーンに未練はなくなり退場いただきました👋

跡形もなく片付け、証拠隠滅完了です🤣

 

とうぶん、スコーン作りはやめようと思います笑笑

やり慣れないことをやるものじゃないですね😆

 

ミント地方、今日も雪です❄️

 

足元もわるくなっていますので、みなさまもお気をつけくださいね😊

ステイホーム🏠 頑張りましょう〜💪