GWは・・さて何をしようか ( ˘ω˘ ) | ビーグル犬ミントの 『ご飯まだですか』

ビーグル犬ミントの 『ご飯まだですか』

お茶目で底抜けに明るいビーグル犬『ミント』の日々を中心に、
ミントママのあれこれをダイアリー風に。

いつも、ご訪問いただきまして、ありがとうございます😊

 

 

そよそよと、風が気持ちいいお天気のミント地方です☀️

花粉の季節も終わり、絶好調〜♪

 

 

 

晴れ渡る空に、新緑がまぶしいーーっ🌿

この時期が、一年の中で、一番すきですね〜

眠りから覚めた、植物たちの息づかいを感じ、パワーをいただきます

 

 

 

公園の木陰は、本当にいい気持ち〜

ミントも、喜び♫   クン活〜💨💨

 

 

 

「 たんぽぽさん。。  こんにちは〜🐶 」

 

あら!?   たんぽぽに、ご挨拶するなんて✨👀

ちょっとは、女の子らしいところがあるのね ╰(*´︶`*)╯♡

 

 

 

「 失礼ね! わたしは、ちゃんと女の子でしゅよ〜🐶 」

 

よかったわぁ〜   ママは安心しましたよ

パピーの頃から、男の子に間違われてばかりだったからね(⌒-⌒; )

 

 

 

家の、牡丹の花が膨らんできました

ゴールデンウィーク中に、咲くかもしれません

毎年の楽しみ〜 ♡   今年も、たくさん咲くといいなぁ〜

 

 

先日、デパートに出掛け探して、買ってきました

 

 

京都、嵐山の鶴屋寿さんの 「 嵐山 さ久ら餅 」

 

 

 

贅沢に、桜の葉を2枚使われています(*´∇`*)

 

 

 

上品な、こしあんにモチっとした道明寺粉でできた、お餅〜 💞

その、バランスがたまりませんーー(((o(*゚▽゚*)o)))♡

口いっぱいに、甘さと桜の香りが広がり、心も頭も、桜で満開〜

 

よく見かける、桜餅に比べると少し小さめな食べやすい大きさです

京都は、舞妓さんとかが召し上がるからでしょうか?!

パクパク、いくらでも食べれちゃいますね ( キケン・・💦 )

 

 

今年、桜をたくさん見ましたが、どうしても桜餅を食べたくなって

やっと、食べることができました

これで、私の桜シーズンは終了〜です(^◇^;)

 

 

 

「 ママ・・・食べ過ぎたら、コレ! いいでしゅよ〜 」

 

あははは😆 心配してくれて、ありがとうね😊

 

 

 

「 わたしも、コレ! よく舐めるでしゅよ〜 」

 

ミントが、ちょっと食べ過ぎた?? 

お腹が張ってるね〜 ( ̄O ̄;) というときに、少し舐めさせています

すると、ちゃんとゲップも出てくれて、すっかりミントの常備品となりました。

あげる量は、耳かきに一杯くらいでバッチリ👍

コレ!をあげるようになって、オロロが劇的に減りましたよ〜

 

 

明日から、ゴールデンウィーク突入ですね🗓

ミント家は、カレンダー通りなので大型連休ではありませんが

前半、何かしたいなぁ〜と、思っていますヾ(๑╹◡╹)ノ"

ただ・・・ ミントは車酔いしちゃうので、あまり遠くまでは行けないかも!?

 

 

皆さま、皆ワンちゃんも楽しいゴールデンウィークをお過ごしくださいねヽ(*^ω^*)ノ