いつもありがとうございます愛




リフォーム完了。





22年使った台所。リフォームとなりました。
あと、何もなければ私20年から30年。次のリフォームはないということで決断飛び出すハート





冷蔵庫も買い替えで中の物を減らさねばならないし、調理できない!!で、



体に異変が起きました。









☆今度はキッチンコンロつけると自動で換気扇つく。換気扇も掃除しやすそう照れ


☆油汚れ等に強く、壁なども拭くだけで良し。



☆収納たっぷり。



☆前のキッチンは作ったものをおいている皿が置けず、大変だったが、置く場所も!



☆IH時代ですが、電磁波等考えて、ガスのまま。
IHに後ろは冷蔵庫に挟まれたくなく🥲
電子レンジはありますが(笑)


掃除のしやすさでタカラの製品を選びました。



台所に立つ時間も長いですし、
そういえば
冬のうちの台所は寒くて仕方なかったのですが、


壁をとったら、なんと断熱財入ってないし、中にビニールなどそのまま埋めていて、悪徳業者であったこと判明。
※この家を建てた会社は潰れています



今度は断熱したので、冬の朝5時も少しは辛くないでしょう🌟
私はこの台所で美味しいものを作り、掃除がスイスイすすみ、明るいいい気分で過ごすでしょう笑