いつもありがとうございます愛






色々あって、息子も娘も
iphoneデビューとなりました。



娘は大学で、授業中
黒板のQRコードの読み取りをせねばならず、



毎回、不可で友人にあとからURLを送ってもらうという不便さがあったようです。



友人間でもすぐにやり取りできちゃうのに、自分だけということも。



画像だって、全然インスタ映えのきれいなの撮れない。



数々のアンドロイドの愚行を並べました。




私と主人はアンドロイド。
海外はアンドロイドが多いそうですね。




なんだかんだで、子どもたちはiPhoneになりました。




ただ、iPhoneは5G4G選べないのかも?
アラフィフ母、なるべく日本全てが5Gになるまでは抗いがたいのです。











場所によって、勝手に5G4Gに切り替わるようですね。





旦那に魔法の言葉をかけ、
貼りました(笑)






丸見えでもいいの?と旦那に聞くと
いいというのです。


子どもたちはこれをみて、笑うのです。



金運アップを狙ってる親父のようだといいます。
お守りを貼ってる人に見えるそうです。

ニヤニヤ







さて、子どもたちどうするか。

iPhoneだと、裏の模様や色合いを見せるやはり透明のカバーのほうがいいですよね。、。



娘は違うのを選ぶらしいので、裏に貼れますが、息子はどうするか?



ちなみに、

移行作業してて、息子が聞いてきました。



これ、4Gにするの(機能)あるかな?




iPhoneはないみたい。。。




えっ、私のことバカにしてるけど、5G
気にしてる?



私と旦那の関係が変わり、
刺し殺すのかというほどの雰囲気から
(人生の秘密を知り、考え方が変わったので)


私は「愛してる」ほどではないのですが、
旦那の子供思いなところやかわいい親父なところが愛おしくなっているから、


子どもたちにもそれが伝わるのです。


だから、旦那があんなに
俺はやりたいことやって好きなもの食って死ぬんだと言って言うことを聞かないのに、



ママの言う通り5G対策を貼ったことが
子どもたちにとっては驚きで、
可笑しくてたまらないようです。



そんな背景があって、
息子にもじわじわと5Gってもしかして
危ないかもという認識が刷り込まれてるのかもしれません(笑)