いつもありがとうございます愛









更年期アラフィフ母

手のシミ増えたなぁって感じてます。

もちろん頬のあたりも。




シミ薄くなった情報に



重曹クエン酸水






私は飲むとミネラル不足になります。




そこで、レモン水+天然塩を朝1で飲むことにしました。





すると、最初の2日間で↓



なんだかあちこち皮膚が過敏になりました。排毒してたのかもしれません。




排毒作用のあるものは色々と試したことがあります。子どもたちが今梅肉エキス粒飲用中。

私は安上がりのレモン水+天然塩。



しばらく継続してみます。






最近、吉野チャンネルをみています。




シミについて↓

こんな情報がありました。




https://youtube.com/live/p1G8g7N_KuE?si=dHFK-3jv8mviI42T





日に焼けないも大事ですが、


その前に



植物油脂を摂らないこと

砂糖類を摂らないこと



ですって!!




そして、できたシミはレーザーで除去するしかないようです(笑)




吉野先生、焼けててもシミなし。説得力あり真顔





砂糖は自炊ではほとんど使いません。


しかし、たまーにケーキは食べます。

お誕生日祝ってて、いらないよ!

わけにはいかず、食べます。



吉野先生や内海先生は

黒糖もはちみつもすすめてないのですが、







これ↓

低GIで血糖値調節障害の娘にも、


少し料理に使う分には大丈夫でした。