いつもありがとうございます愛







3食プラス間食


いつの間にか普通の食事になっていた
副腎疲労による低血糖から
起立性調節障害やパニック障害になっていた娘



油断したようです。
早めの昼食べて、
友達と出かけ、


カフェでお茶のみ飲んで帰宅し、
センベエくらいしか食べず、
母の日とあって外食しにいったら、
混んでいて食べたの午後八時



お店で吐き気などで具合悪くなり、食べられなくなりました。



知らないと、胃腸炎かしらと思い、
無理に食べさせないと思うのですが、



このままでは低血糖がすすむことがわかっていたので、


寝る前までに梅干しでご飯を食べさせて寝させました。なんとか食べられた。


翌朝、
案の定、
ご飯を食べると吐き気で大学休みました。


ご飯がだめ。
まるで妊婦さん。


糖代謝ができなくなったのでした。



そこで落ち着くまで少しずつは食べ、


朝昼晩その日は
全てそれぞれ二回にわけて食べました。



今日は通学したのですが、昼ご飯少なめ、その代わりミニおにぎりを何個か持っていきました。


糖類を
いっぺんに食べられないからです。



久々です。



空腹やっちゃだめですね。
低血糖になり、


胃腸の働きがわるくなってしまう
グルカゴンというホルモン
が出てしまいました!


血糖値をあげるホルモンについては

しばらく4食、5食の
栗などの捕食生活再開です。