いつもありがとうございます愛











職場ではコロナ、家では息子がインフルエンザ。




罹らないと決めたら、罹らないのか実験しました。




今現在かかってません。



一時期はマスク、対外的にしましたが、
またマスク無しで過ごしています。




ところで、花粉症。
以前、重曹

クエン酸飲んでいて、少し緩和した経験があります。


今年は、
なんとなく喉がイガイガしたり、
目がふと痒いまでいかない違和感。


色々と飲んでみたり、
極力やめた食べ物があります。



少しは影響してるのかな〜



同僚が、目が赤くなり、みるみるうちに
鼻声になり、辛そうなのをみると、


マスクもしないで過ごしてるいるわたしは、
ずいぶんすごいことだと思いました。



ちなみに、今年の息子は

目のかゆみです。



いつも鼻水で大変だったのですが。



アトピーとして皮膚から出るし、
花粉には反応するし、

難病は克服したけど、


アレルギー体質はまだまだです。




よく、グルテンフリーがいいと聞きます。
わたしはゆるくしています。


ディーンフジオカ、齊藤工などの俳優陣も
グルテンフリー。



私の場合、更年期の関節痛がなくなってきました。