ご訪問ありがとうございます。






↑懐かしの国立競技場。昨年7月
神社参拝の帰りに近くまで行きました。












続き




カンジダ騒動について。ちなみに、カンジダ菌が癌の原因だという説がありますよね。



春ウコンを飲んだ人が癌が消えたとかいう話も見聞きします。







食道カンジダ、免疫が低下している老人に多いそうですが、最近は若い30代くらいの人が多く見受けられるという記事もあります。








息子の足裏のイボが消えた一番大きな起爆剤は、




ハーブを試すことと平行して、


やってみたのです。







カプセル重曹を!








水に溶かして飲ませたこともあるのですが、嫌がりましたので、カプセルに入れて。



しかし、量を多くしすぎ、

目が痙攣すると言われました。失敗。




小さなカプセル、少量で

試すのがよいのかと思われます。




おそらく、あちこちにいたカンジダ菌流れたんだと思います。



カンジダ=カビですから。






重曹+クエン酸療法もありますよね。

甘くない炭酸(笑)




重曹飲用を試そうと思ったのは、風呂掃除に重曹を使うようになってから、風呂場にカビが生えにくくなったからです。




カンジダ菌にも効くよね?と。







※重曹は

国産の安全なものを選ぶべし。内海聡先生は重曹飲用をすすめてない。自己責任かと思われます。ぷーたも飲んだのは3日くらい。

安易に除去しないほうがよいということで、現在は予防に目を向けています。








↓重曹、クエン酸は掃除にも使ってます。

 

 


 

 



ニチガで色々とまとめ買いして、

3980円以上で送料は無料。 






なので、私の場合、

自然派のお掃除や洗濯には

必須の酸素系漂白剤なども一緒にまとめ買い。