ご訪問ありがとうございます。






神社にいって、隠れ家カフェを探し、お茶を飲んでくるコースが楽しみです。アラフィフ母です。








ぷーた、中学生息子は小学生のときに

難病を告知されました。




治らないです=だから、難病なんです



と言われました真顔真顔真顔




食事を変えて、学校にも元気に行かれるようになりました。




ぷーたはある意味、マニアック。同年代が知らない健康知識はついていると思われます。




この間の

「小6ワクチン接種後、体調不調に」の

ニュース。修学旅行に行きたくて打ったのに、行かれなくなった!ですって。




この画像が流れました。





息子が一言。

「これって、カンジダ菌じゃん」




免疫が下がると、通常いる菌ですが、増殖することもある。カビの菌の一種。









息子も、闘病生活が長引いて、

これには悩まされた時期がありました。




安易に除去してもよくない

死滅すると、抱え込んでいた毒素を出すので、具合悪くなる



よい菌が代わりに入らない限り、悪玉菌の過増殖を招くこともあり、注意が必要です。




 

 



これを読むと、予防はしてもよいかなと思いました。(約1ヶ月半はしっかり。)



そこで、ハーブなど自然なものでやってみました。





そしたら、凄いことが起こりました。



三年くらい足の裏に魚の目のようなイボができていて、だんだん大きくなってました。

二年間放置し、三年目に入ったところで、皮膚科で



イボと言われ、



窒素をかけるのを二週間に一度。




半年以上丹念に通ってました。



しかし一向によくならなかったのです。







↑ハーブなど色々とカンジダ対策して、

これはましになってきた頃の写真です。




さらに、






↑ぽろっととれました。




今は跡形もなし。



なぜ、イボが取れたのか


続く