ダイニングチェア | 平凡なわたしの暮らし

平凡なわたしの暮らし

mintです。大学4年生の息子の母です。
美味しいもの楽しいこと、季節毎の感じたことを綴ります。

突然のフォロー申請・アメンバー申請は承認しかねる場合がございます。ごめんなさい。


    

こんにちはmintですニコニコ

本日もお立ち寄りいただき

ありがとうございます🩷




何年も前ですが、夫がダイニングでPC作業中にコーヒーが入ったカップを勢いよく倒し、向かい側の座面にこんなに大きなシミが出来てしまいました😭

Francfrancで購入したお気に入りのダイニングセットの椅子なのに😭😭


汚れてない状態の椅子と、コーヒーのシミが出来てしまった座面ですえーん





わたしは外出中で帰宅すると、この有り様でした😭

この時に「濡れた雑巾で拭いた❓️」(わたし)とか「何で濡れた雑巾で拭くの❓️乾いた雑巾で拭くでしょ、普通😡」(夫)と小さな言い争いをしました

濡れた雑巾で滲みたコーヒーを薄めて欲しかったのに、そんな豆知識は男の人には無いのかな❓とか、スマホでコーヒーのシミの取り方をググって対処してよ😠と思ったことは確かです

座面を外して布を洗えば良かったのですが、夫が超不機嫌になりわたしも腹立たしくなり夫への戒めとしてそのままにしておきましたw

(どっちも大人げないあせる

でもいよいよこのままじゃマズいよなってことで、カバーを購入しました


画像お借りしました


こんな感じで上からスポッと被せるだけのタイプ

安かったし簡単だしお洗濯できるし良かったのですが、何年か経つとストレッチの布が伸びてダラ〜ンとしてきたんです😥


やっぱりちゃんと布を張り替えないとダメだなと思い、布を探したり、張り替えるとなるとタッカーが必要だなと思ったり、なかなか重たい腰が上がりませんでした

タッカーってこれね↓




夫の仕事道具にあったかもしれないけど、もう道具は処分してしまったし、わざわざこの為だけに買うのもね〜汗



は〜、もう椅子ごと買い替えちゃおうかなはてなマークと思ってニトリのHP見たりね

でも椅子を買うとなると、例えば1万円だとしても4脚だから4万円+消費税ですガーンあせる



悩む〜悩む〜ショボーンショボーンショボーン

2ヶ月ぐらい悩んでようやく正解に辿り着き無事に着せ替え成功ですグッド!



座面を外して元々の布地は剥がさずにこれを被せて、付いている紐を引っ張って絞ってフィットさせ、座面を元に戻すタイプの商品

2枚セットで7,700円✕2プラス消費税でした

色は13色から選べます

息子が選んでくれたこの色はダークグリーン





ブラボー👏

最初は1脚に30分以上も椅子と格闘してしまった💦

2脚目からは要領を掴んだのでスムーズに出来ました✌️

もうこんなこともひとりで出来るようになっちまったぜ😏


汚れたら外して洗えるので、めちゃめちゃ満足してます🩷



やっと見つけた、わたしにとっての神商品はこちらで購入しました😊


イベントバナー



イベントバナー