ワンダーランド | 平凡なわたしの暮らし

平凡なわたしの暮らし

mintです。大学4年生の息子の母です。
美味しいもの楽しいこと、季節毎の感じたことを綴ります。

突然のフォロー申請・アメンバー申請は承認しかねる場合がございます。ごめんなさい。


こんにちはmintですニコニコ

本日は韓国映画の感想です

自分用の覚え書きになります




あらすじ

亡くなった人や昏睡状態にある人と人工知能で生きているようにビデオ通話出来る「ワンダーランド」サービスが日常になった世界。人々はもう今までのように恋しがったり悲しんだりしない人生を選択することができるようになった。

 誰もが迎えなければならない永遠の別れの瞬間、日常のすべてのビックデータを通して、この世を去った人を具現化する「ワンダーランド」サービスを利用する人々の物語。

 



感想

推しのパク・ボゴム出演♥️

入隊前に撮ったから除隊後にすぐに配信になるかと思いきや、待ちくたびれました


亡くなった人と人工知能でリアルな会話が可能になるという設定は、1日中じゃなくてもせめて夕食時にその日にあったことをビデオ通話で話して聞いてもらって、ちゃんと会話できる機能、これいいな〜と思いながら観ました

あったかくて夢のあるストーリー

でも第一に考えなくてはならないのは、やっぱり生きている人のこと

映画ではなくドラマで掘り下げて何話も観たいと思いました