水無月と水羊羹 | 平凡なわたしの暮らし

平凡なわたしの暮らし

mintです。大学4年生の息子の母です。
美味しいもの楽しいこと、季節毎の感じたことを綴ります。

突然のフォロー申請・アメンバー申請は承認しかねる場合がございます。申し訳ございません。


    

こんにちはmintですニコニコ

気温ぐんぐん上昇の東京です

短時間でも外出するときは

日傘・日焼け止め・水筒が 

必須になっています




ちんぷくさんのブログで美味しそうな水無月を拝見して「あ〜、これ食べたいやつだ〜」と思い、お墓の帰りにいつもの和菓子屋さんで買いました






ちんぶくさん❗

わたしも買いましたよ、水無月

そして抹茶の水羊羹もお買い上げしました

良客ですw




水羊羹はトゥルントゥルンの食感がThe夏の和菓子ですね

水無月は食べたことある気がすると思ったら、杏が入ったのを去年食べてました






夫の分も買ってお供えしました😊


地元の和菓子屋さん、老夫婦でやっておられるのですが、長く続くといいなと思います🍀




昨夜、家から見える場所で予告なしの花火が上がりました





20時頃だったから、ご近所さん全員スッピンに部屋着でマンションの廊下に出てきました

もれなくわたしも😆

でももう長いお付き合いのご近所さん達なのでスッピンでも誰だか分かりますよOK

うふふっ照れ



夫も一緒に見てたかな♥️
















帽子も好きです😊