苔玉ワークショップ4 | 平凡なわたしの暮らし

平凡なわたしの暮らし

mintです。大学4年生の息子の母です。
美味しいもの楽しいこと、季節毎の感じたことを綴ります。

突然のアメンバー申請は承認しかねる場合がございます。申し訳ございません。



    

こんばんはmintですニコニコ

本日もお立ち寄りいただき

ありがとうございます♥




4回目の苔玉ワークショップに行ってきました照れ


前回はこちら




2回目は紫陽花の苔玉を作りました



↑この日家に持ち帰って夫に

「ちゃんとお世話してあげたら来年も紫陽花咲いてくれるんだって音譜楽しみだねラブラブ

と話すと

「ふ〜ん照れ」と笑ってくれたんですよ

夫が亡くなってから

「紫陽花、一緒に見たかったね」

と仏壇に話しかけてました

しかーし、春になっても新芽が出ずワークショップの先生に画像を送って相談すると

「この子は残念ながら生きてないですね」結局わたしも花を見ることができませんでしたあせる



そして本日また新しい苔玉ちゃんを作りました



今日は【コンシンネレインボー】という葉っぱを選択





皆さんと記念撮影飛び出すハート




お友達の苔玉ちゃん

丸い葉っぱが可愛い♥️







お家に連れて帰ってきましたドキドキ






はじめはお友達が作った苔玉の丸っこい葉っぱが目に止まったのですが、迷いに迷って最終的にこれに決めました

いつもならわたしが選ぶ感じではないので、夫が決めてくれたのかもしれませんウインク


すっごくイイグッ

ありがとうハート













 



イベントバナー



イベントバナー