楽ちん炊飯器調理 | 平凡なわたしの暮らし

平凡なわたしの暮らし

mintです。大学4年生の息子の母です。
美味しいもの楽しいこと、季節毎の感じたことを綴ります。

突然のフォロー申請・アメンバー申請は承認しかねる場合がございます。ごめんなさい。


    

こんにちはmintですニコニコ

本日もお立ち寄りいただき

ありがとうございます♥




みなさんのところで夕飯のメニューをポストとしていたので、わたしも照れ



昨晩はシンガポールのチキンライスを炊飯器で作ってみました(ライスは普通のご飯を食べたんですけどね汗

鶏もも肉2枚と新玉ねぎ1個と、鶏ガラスープの素、塩コショウ、お水を入れてスイッチON 口笛


お肉は柔らかく、玉ねぎはトロトロになりました〜ラブ



 



タイのカオマンガイと違うのかな?と思いググるとタレが違うようですね

シンガポールはお醤油ベースの甘辛いタレ、生姜とレモンのタレ、チリソースのタレがあり、タイはお味噌をベースにした甘辛いタレで食べるようです


わたしはお醤油ベースに生姜とにんにく、長ネギ、お酢でタレを作りました

ナンプラー無くても大丈夫グッド!




夫に作ってあげたかったえーん

もっと夫の為にお料理したかった

もっともっと夫の為にケーキやパンを作りたかった

もっともっと、もーっとわたしの手料理を食べてほしかった


でももう叶わない

悲しい












イベントバナー