西新井大師 | 平凡なわたしの暮らし

平凡なわたしの暮らし

mintです。大学4年生の息子の母です。
美味しいもの楽しいこと、季節毎の感じたことを綴ります。
いきなりのフォロー及びアメンバーの申請は承認しかねる場合がございます。


    

こんにちはmintですニコニコ

本日もお立ち寄りいただき

ありがとうございます♥




舎人公園でネモフィラを満喫した後にぶらぶらと30分ほど歩いて向かったのは厄除けで有名な西新井大師

大師とは真言宗の宗祖・弘法大師(空海)のことだそうです(この歳にして初めて知る汗



境内には藤棚があり終わりかけでしたが藤の花を見ることができました





こちらは山門(正面)



そして弘法大師を祀ってある大本堂


のんびりと時間が過ぎていきます




そろそろおやつかな?ということで、参道にあったお店へ迷わずIN


苺クリームあんみつ〜ラブ



上は正面から撮ったところ

下は後ろ姿wかわええドキドキ



このお店、中学生ぐらいのお姉ちゃんと小学生の弟くんがお手伝いしていて、とっても可愛かったです音譜

商売やってるおうちって、みんながお休みしている時が稼ぎ時ですものね

お手伝いえらいぞグッド!

ここでもさんざん喋り倒しまして、そしてそしてココからまた歩いて次の場所へ













イベントバナー