Happiness−守りたいもの− | 平凡なわたしの暮らし

平凡なわたしの暮らし

mintです。大学4年生の息子の母です。
美味しいもの楽しいこと、季節毎の感じたことを綴ります。

突然のフォロー申請・アメンバー申請は承認しかねる場合がございます。ごめんなさい。


こんにちはmintですニコニコ

今日は韓国ドラマの感想です

お付き合いくださいませ




あらすじ

豪華な新築マンションの警察特別優先枠に募集がかかり、警察特攻隊員のセボム(ハン・ヒョジュ)に、長年の夢だったマイホームが手に入る絶好のチャンスが到来する。対象になるために足りない点数を「新婚」で補おうと、高校時代からの親友、刑事のイヒョン(パク・ヒョンシク)と形だけの夫婦になってもらい、憧れのマンションに入居。ところがマイホーム生活を始めた矢先、発症すると人を襲うという謎の感染症が蔓延する。感染者が出た2人が住むマンションは住人を取り残したまま封鎖され、感染者は日に日に増えていく。セボムとイヒョンはマンションの人々を守るために奮闘するが…。(KNTVさまより)




感想

パート友オススメの作品

感染しちゃう系苦手かも〜と躊躇っていましたが面白かったです

友よありがとうウインク

セボム役のハン・ヒョジュが意思も力も強くて良い

戦う女性ってカッコいいなラブ

イヒョン役のパク・ヒョンシクは、現在視聴中のドクター・スランプにて好演中ラブ

除隊後のドラマということになるのかな

バキバキに鍛えられた体が頼もしいですグッド!

ゾンビはもちろん恐怖ですが、閉鎖されたマンション内で食料や水の取り合いになって、結局は一番怖いのは人間なのかもしれませんね