前を向きたいから | 平凡なわたしの暮らし

平凡なわたしの暮らし

mintです。大学4年生の息子の母です。
美味しいもの楽しいこと、季節毎の感じたことを綴ります。

突然のフォロー申請・アメンバー申請は承認しかねる場合がございます。ごめんなさい。


    

おはようございますmintですニコニコ

本日もお立ち寄りいただき

ありがとうございます





夫が亡くなり1ヶ月も経たないのに、クリスマスなんて気分には到底なれませんでした

もうわたしには一生、クリスマスも誕生日もバレンタインも来なくていいとさえ思っていました

なぜなら、この先そこに夫はいないから。。。


街のイルミネーションにも、すれ違うカップルにも舌打ちをするような、やさぐれたわたしがいました

心の氷河期です



そんな時に福岡の友人からのシュトーレン




友人たちから每日くる優しいLINE



少しずつ氷が溶けて行くのを感じました


そして息子にクリスマスを提案し、バイトのない24日の夜にパーティーをしました






夫が好きなラザニア、
ルッコラと生ハムのサラダ、 
チキン、コーンスープ


ケーキはティラミスを作りました






夫を思い出し泣きながら作りましたが、作っていて思ったのが「料理が好きで良かった」

こんな時でも、こんな時だからこそ、夢中でやれることが一つでもあって良かったハートのバルーン


夫の写真の前にも料理を取り分けて、息子と泣いたり笑ったりしながら食べました



夫へのクリスマスプレゼントは、オレンジ色が好きだったのでオレンジのバラのブーケ





息子には大学で頂いたお香典の一万円をそのまま「毎日助けてもらってるからどうぞ」と渡しました




まだまだ手続き等やることは山積みですが、優しく温かい気持ちで溢れたクリスマスになりました乙女のトキメキ










イベントバナー



イベントバナー