Gと戦った大学三年生 | 平凡なわたしの暮らし

平凡なわたしの暮らし

mintです。大学4年生の息子の母です。
美味しいもの楽しいこと、季節毎の感じたことを綴ります。

突然のフォロー申請・アメンバー申請は承認しかねる場合がございます。ごめんなさい。


    

こんばんはmintですニコニコ

本日もお立ち寄りいただき

ありがとうございますハートのバルーン





先日、夫不在の夜にGが出ました

わたしがトイレで手を洗っていると、隅の方に黒い昆虫がガーンガーンガーン


Gですビックリマークビックリマークビックリマーク


 



ここ数年、自宅ではお目にかかってなかったGが、なぜトイレにはてなマークはてなマークはてなマーク

すぐに自室にいる息子に「どうしよう汗Gだ」と呼びかけました

息子、すっ飛んで来るダッシュ

「あ〜、本当だ〜」

一度トイレのドアを閉めて2人で考えます

息子「クイックル(クイックルワイパー)にガムテ(ガムテープ)を裏返して付けてGを貼り付けて捕まえよう」

狭いトイレで格闘する息子

若干弱ってくるG

5分ほどして「もうくたばったから、オレこのまま手掴みする、と言っても素手じゃさすがにアレだからビニ手(ビニール手袋)がほしい」と言う息子にビニール手袋を渡し、無事にGを回収


こういう時に逃げない男子に育ったんだね〜グッド!


息子の頼もしい一面を見た夜でした

でも、突然襲ってくる蝉にはビビっちゃうんですよね〜てへぺろあせる












イベントバナー



イベントバナー