ミセンー未生ー | 平凡なわたしの暮らし

平凡なわたしの暮らし

mintです。大学4年生の息子の母です。
美味しいもの楽しいこと、季節毎の感じたことを綴ります。

突然のフォロー申請・アメンバー申請は承認しかねる場合がございます。ごめんなさい。



    

こんばんはmintですニコニコ

本日もお立ち寄りくださり

ありがとうございます



相変わらず韓ドラの沼にハマっています

仕事が終わったら一目散で帰り、ドラマの続きを見たいという、その一心で仕事をしていると言っても過言ではありません

なんたって韓ドラは20話まであるなんてザラですからあせる

気が抜けないのは最終話に近づいても結末が読めないので、油断していると「え、アンタ犯人じゃなかったの?」なんて事になりかねません


先日、視聴を終えたのは「ミセンー未生ー」というドラマです






あらすじとしては、囲碁棋士を目指していた主人公チャン・グレが挫折し、コネで大手商社に入り、学歴社会に揉まれながら、悩みながらも力強く生きていくというストーリーです(超端折ったあせる

このドラマ、とにかく上司のパワハラが凄いんてすよ

言葉だけじゃなく、手も出るガーン

ドラマとはいえビックリしますびっくりびっくりびっくり

そして学歴のない(大学を出ていない)彼への

言葉の暴力もショボーン

そんな中でも、彼を温かく見守る人達がいて、ほっこりします

このドラマ、以前見た「マイ・ディアミスター」と同じキム・ウォンソク監督で、百想芸術大賞 テレビ部門 演出賞を受賞してます

何が良かったって、主人公チャン・グレ役のイム・シワンさんが子犬のように可愛らしくて、キュンキュンします


わたしに「マイ・ディアミスター」を教えてくれたパート友に話すと早速観てくれて「今6話。あの男の子にキュンとする〜」とハートを鷲掴みされた様子



マイ・ディアミスターについてはこちらで記事にしてました




イム・シワンさんの他の作品も少し観ましたが、このミセンのチャン・グレ役が良かったせいか、挫折して2話で止めてしまいました

なんならマイ・ディアミスターのように、2ターン目しちゃおうかなと思っている次第です