こんばんは。ご訪問ありがとうございますニコニコ

不登校姉妹の日常です爆笑

ドクターの診察を一緒に聞いていた、長女アセアセ
やはり、薬の副作用(胃の不快感)に敏感に反応していましたキョロキョロ

薬局で薬を貰ってくると、凄い怖い表情になり、長女は、
「新しい薬は、飲まないからムキー
と激怒ムキームキームキー

変化を嫌う長女なので、想定の範囲内の反応キョロキョロ

「副作用が心配なんだよねアセアセもし、出ても良いように、胃薬を処方して貰っているし、それでも、副作用が辛いなら飲むのを止めても良いと言われているから、無理しないようにしていこうよアセアセ
と、伝えましたが、激昂ムキームキームキー

(これは、しばらくそっとしといた方が良いなぁ…)

と判断し、気持ちは傾聴するものの、出来る限りスルーキョロキョロ

しかし、私もセロトニンを増やす(!?)効果と言われたので、うつ病の薬なのかな…とアセアセ不安にショボーン
気になり、検索魔キョロキョロ
(しなきゃ良いのに、したくなりますえー

やはり、一般的にはうつ病や不安障害の方に処方する事が多い薬のようですショボーン

二次障害を起こさない為に、今まで、あれこれ頑張ってきたのに、結局防げず…泣
力不足を痛感ショボーン
長女に申し訳気持ちでいっぱいに泣泣泣


そして、薬を飲む時間になり、長女の不安が最高潮にピリピリ

(今日は飲めそうにないから、また、明日仕切りなおそうか…)
と思っていると、

長女は、
「胃が破裂するかもしれないから、やっぱり飲めないムキー
と…

!?!?!?

副作用が『お腹が張る感じ』と聞き、本気で破裂すると思った長女おねがい

(可愛い過ぎるラブ)

なるほどね爆笑
そりゃ、不安だったよね爆笑

その後、ちゃんと、『お腹が張る感じ』の意味を伝えましたOK
無事に、安心し飲めました拍手拍手拍手

色々と感情が疲れた病院の日でした爆笑

お読み頂きありがとうございました照れ