こんばんは。ご訪問ありがとうございますニコニコ
不登校姉妹の日常です爆笑

昨日の続きです下矢印
  • 不安を取り除く為の『クエチアピン』(寝る前は毎夜服用で、日中は頓服で処方)
  • 喉の違和感を軽減させる為の『半夏厚朴湯』
  • 便秘症の為『酸化マグネシウム』
  • 車に乗る時に飲む『トラベルミン』
ですショボーン
これに、気圧で頭痛が起こるので、『カロナール』を飲む時もありますアセアセ

今の症状に必要な薬でしたが、多い為、気になっていましたアセアセ

なので、精神科の先生と、薬の話しは、じっくりしましたグッ

不安を取り除く為の『クエチアピン』は、効いている時間が3時間程度と短い為、今の症状には合わないとの事アセアセ

そして、一番気になっていた事で、『クエチアピン』は、眠気が強く出るので、不安に襲われても、眠くなり、集中出来ないから薬を飲みたがらない事も伝えましたダッシュ
そうなると、結局、不安が勝り、何も出来なくなるという悪循環に陥っていたのでショボーン

すると、ドクターは、『レクサプロ』を試してみましょうか?
との事で、どのような薬か、説明を聞く事にOK

『セロトニン』を増やす(!?)効果があり、不安な気持ちが軽減する。
との事びっくり

さらに、
薬が体に合えば、もしかしたら、今飲んでいる『クエチアピン』や『半夏厚朴湯』や『トラベルミン』を飲まなくて済むようになるかもしれない。
との事びっくり

そんな効く薬のリスクは…もやもや
と気になり、質問アセアセ

やはり、副作用はあり、
  • 胃の不快感(張る感じ)
  • 食欲減退
  • まれに、吐き気
  • まれに、陽気になる
だそうで、効いてくるのも他の薬より遅く、効いてきたと感じるのは、2週間かかるとの事でしたグッ

色々心配ですが、ドクターが、今の長女の状態を見ての判断なので、信じるしかない為、処方して頂く事にアセアセ

薬が効きやすい事もあり、一般に処方する半量で、処方して頂きましたグッ

ただ、ドクターは、服用してから、副作用が強くでるなら、無理して飲まないように、言われたので、そこは、安心しましたおねがい

今日も長くなってしまったので、続きは明日バイバイ
薬が変わる事の心情を、お伝えしたいと思っていますおねがい

お読み頂きありがとうございました照れ