こんばんは。ご訪問ありがとうございます爆笑

不登校姉妹の日常ですニコニコ


まずは、昨日の記事からどうぞ下矢印


そして…

ドッペルゲンガー爆誕しました笑



少し身長が合うようにしましたが、ほんの少し屈んだ程度です爆笑




さて、今日はバタバタとキッチンにいますキョロキョロ

ここから先は私の事なので、興味ない方はスルーして下さいねグッ


あれから…下矢印


結局、『ばね指』治療(ステロイド注射)をしましたが、治らず…


固まり方もばね指とは少し違うので、先生は、

「これは、ばね指ではなかった。という事ですね。開いてみないと分からないので、手術となります。おそらく、稀に元々、腱が人より太く、年齢と共により太くなり、ひっかかっているのではないかと思います。そうでなければ、軟骨の問題かと…。どちらにせよ、手術しか方法はありません。」


という事で、今週の火曜に手術ショボーン

術後は1週間水につけてはいけないそうで、1週間分の冷凍の作り置きを準備していますアセアセ

利き手なのでね、包丁すら持てなくなるのでえー


簡単な物なら長女が作れますが、我が家はお昼ご飯もいるので、全部をお願いする訳にもいかないのでね爆笑


作って冷凍した物は

  • 鶏そぼろ
  • 塩鮭を焼いてほぐす
  • キーマカレー
  • しらすを小分け
  • 下味済みの豚こま肉
  • 下処理済みのきのこ数種類
その他は、スープ用の野菜セットきのこ
  • 玉ねぎと油あげ(味噌汁)
  • しめじとネギ(味噌汁) 
  • 玉ねぎとマッシュルーム(コンソメ)
  • トマトと玉ねぎ(コンソメ)
  • しめじともやし(中華スープ)
  • もやし(中華スープ)
などなど…
長女が、味覚過敏なので、レトルトに縛りがあり、瓶詰め系(鮭フレークなど)はほぼ食べられませんアセアセ
お昼は丼系が便利なので、丼物中心に冷凍しましたグッ

もう、冷凍庫がパンパン笑い泣き 
限界だぁ〜笑

お読み頂きありがとうございました照れ

※「みゆんさ〜ん」
ばね指の件、私の事ですか?
先程コメントさせて頂きましたが、間違えて一つ前の記事にコメントしてしまったようです…アセアセ
すみません爆笑