こんばんは。ご訪問ありがとうございますニコニコ
不登校姉妹の日常です爆笑

昨日、次女の事を中学校に相談に行きましたが、今日は、その内容を書きたいと思いますウインク
まずは、こちらから下矢印

《お願いした事》
  • オンライン授業を5教科
  • 登校する場合は別室
  • 教室への促しをしない
  • 別室でのオンライン授業を受ける際、イヤホンの許可
  • 朝に日課変更がある場合はタブレットのメールで連絡して欲しい事
  • タブレットがすぐに使えない為、(学校側の設定の関係)約1ヶ月間の学習の仕方(プリントなどの対応でも良い事は伝えました)
  • 保健関係の検診は検診日の一番最初に行って欲しい事
  • 制服のスカートの下にレギンスを履く許可(素足を出す事を嫌がる為)
  • ジャージ登校の許可(基本的に制服登校の為)

《学校側の返答》
  • オンライン授業5教科は出来る限り対応するとの事
  • 別室登校オッケー、教室への促しはしないとの事
  • 他の生徒も別室を使用している為、イヤホンはその場で許可
  • タブレットの日課変更連絡は、保留(どのようにするか検討するとの事)
  • タブレットが使用出来ない間の学習の仕方も保留。どのようにするか話し合うそうです(遅れが出ないように、出来る限り対応するとの事)
  • 保健関係の検診は長女と同じように最初に受けて良いとの事
  • ジャージ登校、レギンスはその場で許可

このような感じです爆笑
その他、色々話して約1時間位でしたキラキラ

昨日の話し合いをする前に(前年度修了式前)教頭先生に、お願いしたい事を書類で提出していましたグッ
なので、多少スムーズだったと思いますウインク

長女のやり方が軌道に乗っているので、そのやり方を取り入れつつ、学年の先生方のやりやすいやり方でお願いしましたグッ

これから始まる次女の中学校生活爆笑
おそらく、ほとんど登校しないと思いますが、小学校の時のように、先生の言動で情緒が左右されない事を願うしかないですアセアセ

お読み頂きありがとうございました照れ