こんばんは。ご訪問ありがとうございますニコニコ
不登校姉妹の日常です爆笑

今日は、次女の入学に向けて中学校で話し合いをしてきましたOK

電話では、学年主任と担任の先生の2人と私達夫婦の4人での話し合いとの事でしたが、その場での返答が欲しい事がいくつかあったり、関わる先生方にきちんと通して欲しい事柄もあったので、教頭先生も同席して頂きました照れ

まずは、学習環境を整えて貰う事ウインク
その他は、教室への促しは基本的にしないで欲しい事や登校の仕方など、色々話してきましたグッ

オンライン授業をするにあたり、長女の時もそうでしたが、先生がやり慣れてなく、手間取るアセアセ

お互いが、ストレスなくオンライン授業を受けられのは、夏休み前頃かなぁ…

担任となる先生はご年配の方でしたので、ちょっと心配なところもありますショボーン
(昔ながらのお考えがあると、なかなか…)

柔軟に対応して頂ける事を願うしかないですねダッシュ

入学式は、次女の希望で保護者席から見るだけの参加に決定となりましたOK

事前に練習出来ない事が心配で仕方ない次女アセアセ
だけど、欠席はしたくないらしくキョロキョロ

まぁ、でも行こうと思うだけでもすごい事なので、それだけで十分キラキラ

今日、先生方に色々ご相談して、やはり教頭先生に同席して貰って、良かったですOK

私達の伝えたい事が、直接伝わらない、もどかしさを何度も経験しているので、お忙しいところ、申し訳ない気持ちでしたが、やはり話しが早く進みましたキラキラ

感謝しかありませんおねがい

さてっ明日から日常が戻りますニヤリ

大好物を頂き、エネルギーチャージしますラブ



すご〜く美味しいので、本当にオススメラブ

甘過ぎず、いくらでも食べれちゃうくらいラブラブ


お読み頂きありがとうございました照れ