おはようございます。ご訪問ありがとうございますニコニコ
不登校長女と行き渋り次女の日常です爆笑

昨日は、一週間振りに次女が登校しました爆笑

まずは、こちらから下矢印

特に、刺激していませんでしたが、朝に次女から
「今日放課後、行く予定だから、よろしくお願いしますお願い
と言ってきましたおねがい

(えっ!?本当に行けるのか!?
という気持ちは、飲み込み…

私は、淡々と、
「オッケーOKじゃあそのつもりでいるよグッでも、登校までまだ時間があるから、気持ちが変わったら、教えてね爆笑
と伝えると、次女は、
「うんグッでも、2日かけて、気持ち整えたから、大丈夫爆笑
との事照れ

あれから何も言っていませんでしたが、次女はずっと考えていたのですねアセアセ

そして、無事に登校ランニングダッシュ

担任の先生は、急な予定変更なのに快く応えて下さり、算数ドリルの問題を教えて下さいましたキラキラ
お忙しいのに、本当に感謝しかありませんお願い

そして、こちらの絵の事で、クラスのお友達の反応を教えて下さいました下矢印 


特に男の子が、「凄すぎびっくり」「13日ヤバすぎだぞびっくり」と喜んでくれたそうです爆笑

その話を聞いた次女は、先生に、
「楽しくなりすぎて、ちょっと凝りすぎてしまいました爆笑
と笑っていました笑

そんな、担任の先生とのやりとりを見ていて、登校していなくても、クラスの一員として、参加出来て良かったなぁ…泣
と勝手に感動してしまいましたおねがい
それも、不登校でも、クラスの一員として、温かく見守って下さっている担任の先生のおかげですねキラキラ

次女は、恵まれていますおねがい

お読み頂きありがとうございました照れ