おはようございます。ご訪問ありがとうございますニコニコ

不登校長女と行き渋り次女の日常です爆笑

昨日、次女は分からない算数の問題を担任の先生に教えて貰う為に、放課後登校する予定でしたニコニコ

しかし…

登校は出来ませんでしたショボーン

まぁ、そんな時もありますアセアセ
(そんな時ばかりですが笑

時間間際になると、登校して聞きに行きたい気持ちと、外に出たくない気持ちが入り混じり、
「行くから、待っててプンプン
と、言うのに、フリーズガーン

なので、
「無理しなくて良いよアセアセまた今度行けそうだと思う日に教えて貰えるように、先生にお願いするからアセアセ
と伝えましたが、次女は、
「行くから待っててって言ってるじゃんムキー
と、激怒ムカムカそして、フリーズガーン

一旦、離れ落ち着くまで待つダッシュ
もう、約束の時間ギリギリアセアセ
学校に連絡をいれるか悩み…でも、連絡をいれているのが分かると、余計に意固地になるので、連絡は我慢キョロキョロ

そっと、声かけ
「今日出来なくても、良いんだよグッ行こうと思った事や先生に聞こうと思った事が凄い事なんだから、まずは、思えた自分の事を褒めてあげようよキラキラ
と伝えると、次女はポロポロと泣き出し、
「やっぱり、行けないと思う…約束できないけど、また今度にしたいダッシュ
と言えましたおねがい

それだけで十分キラキラ
出来なかった自分を認めてあげられる事、とても大切ですOK出来る自分も出来ない自分も次女なのだから…

そんな事があり、バタバタと私が放課後登校笑
宿題と連絡事項を聞いてきましたグッ

ついでに、卒業式の事も相談照れ
長くなるので、それはまた、次のブログにします笑

お読み頂きありがとうございました照れ