こんばんは。ご訪問ありがとうございますニコニコ
不登校長女と行き渋り次女の日常です爆笑

あれから、1週間…。次女の気持ちが落ち着くまで、なるべく声かけ(登校刺激)を控えていましたキョロキョロ
まずは、こちらをどうぞ下矢印
そして、ついに今日、
「グループ活動の参加は出来ないと思う…。どう考えても出来る気がしないもやもや
と、次女が自分の気持ちを伝えてきましたおねがい

やはり、1週間、温めたなグラサン

しかも、こちらから促して言ったわけではなく、急に話し始めましたOK
もう、それだけで十分おねがい

次女に、
「 次女ちゃんの気持ちが聞けて、良かったキラキラOKグッきちんと先生に次女ちゃんの気持ちを伝えて、参加はしない事を伝えるねニコニコ
と伝えましたOK

ずっと考えていたんですね…。
刺激しなくて良かったキラキラ
自分の 気持ちと向き合い、 どうしたら良いか、次女なりに出した答えおねがい

すごい成長です拍手拍手拍手 

数年前なら、「意地でも参加するハッ」と言って、きかず…。結局、参加出来ずに失敗体験として残るアセアセ
こんな事を繰り返していましたもやもや

世間的には、
『出来ない事を諦めて楽な方へ逃げた』
ように、捉える方もいらっしゃると思いますが…。

私は、
『自分の気持ちに正直になれた事』
が、何よりも嬉しく感じてしまいますおねがい

忍耐鍛えてといて良かった笑

お読み頂きありがとうございました照れ