こんばんは。ご訪問ありがとうございますニコニコ
不登校長女と行き渋り次女の日常です爆笑

今日の長女は、オンライン授業を受けて、迫り来る中間テストまでに終わらせるワークの課題など、落ち着いて過ごしていましたグッ

そして、次女は5、6時間目に、グループ活動の調べ学習がありましたアセアセ
こちらをどうぞ下矢印
どう考えても、参加出来る状態ではない様子…。
またしても、声かけに悩むもやもや

一応、朝宿題やタブレットを届けに学校に、私だけが登校するので、担任の先生には、
「恐らく、今日の参加は難しいかと思います。」
と、伝えていましたOK

そして、次女に最初から何も言わずに今日はお休みとするか、一応、グループ活動がある事を伝えるべきか…。

結局、悩みに悩み…。
「今日、5、6時間でグループ活動の続きをするって言っていたけど、5時間目前の時間で、登校するのを頑張らなければいけない(無理する)なら、今日は、無理しないでお休みにしようねグッ
と、だけ伝え後は、何も言いませんでしたOK

すると、お昼近くなり、
「今日は無理だと思うもやもや
と、次女から気持ちを言ってくれましたキラキラ

気持ちを言って来なくても、何も言うつもりもなかったのですが、やっぱり、本人から気持ちを伝えてくれると、嬉しいものです爆笑

気持ちを優先し、午後もゆっくり過ごしていましたおねがい
それでも、終わっていないテストなどがあったので、進んで取り組んでくれたので、助かりましたOK
偉い拍手拍手拍手

お読み頂きありがとうございました照れ