こんばんは。ご訪問ありがとうございますニコニコ

不登校長女と行き渋り次女の日常です爆笑


今回の事で、『共感のコメント』や『いいね』ありがとうございました爆笑


やっと気持ちが落ち着いてきましたアセアセなので、運動会の学校の対応について、話し合ってきましたダッシュ

まずは、こちらをどうぞ下矢印

今回は、まず教頭先生に事実確認をして頂きましたOK
その後、教頭先生と担任の先生、私達夫婦での話し合いアセアセ
そして、適切な声かけ、対応ではなかったと、謝罪の言葉を頂きましたが、決して、謝って欲しかった訳ではないく、事実を知りたかっただけアセアセ

結局のところ、事前に話し合いをしていましたが、担任の先生が、当日の私達親子の立ち位置を、 見て問題になってしまう(何か言われてしまうかも)と感じ、私の退出を促した。
との事…。

確かに、目立つ場所で、私がいた場所は、保護者立ち入り禁止場所だったので、実際見て担任の先生が不安になってしまったのか…。
(もちろん事前に、いる場所の許可は取りましたOK)
今年赴任された先生なので、全体の位置などの把握が甘かったのか…。

(私は、周りのどなたかが何か圧力をかけたのでは…。と今でも感じてなりませんがショボーン)

なんだか、腑に落ちませんが、これからの対策などを話し合い、今回の事は終わりにしましたダッシュ

配慮を必要とする子供が、学校嫌いにならず、登校でき、少しでも楽しいと思える瞬間が増えるような学校運営を是非考えて頂きたいと、切に願うばかりですお願い

お読み頂きありがとうございました照れ