卒業しました✨ | 言葉(KOTOHA) ☆ Tori Yoga 日記☆

言葉(KOTOHA) ☆ Tori Yoga 日記☆

☆たわいもない日常のひとり言☆


ヨガ&顔ヨガインストラクターやってます。

ひとりでも多くの人が自分の素敵さに気が付いてキラキラした毎日が送れたらって思っています꒰ღ˘◡˘ற꒱

究極のオーダーメイドヨガ講師
みなですクローバー



いつもTori Yogaを応援して頂き、本当にありがとうございます✨



またまたブログを放置してしまった私滝汗
そんな間も色々なことがありました。
そういうことをブログに書け!って話ですよね笑い泣き



その中でも一番のニュースを書こうと思います✏️



実は1ヶ月前になりますが、3月17日(金)をもって全ての外部クラスを卒業しました🕊️✨



福井市のクラスは別場所クラスと合わせて丸6年お世話になりました。(オーナーさんが同じ)



自分のスタジオをオープンさせた半年後にご縁があり、担当させてもらうこととなり、気が付けば丸6年も続いていました。




何故かスタジオがあるのにほとんどのクラス依頼が市外や県外からという謎の現象が起きていた私でしたが、インストラクターとなり、右も左も分からない私を育てて下さったのは紛れもなく私のクラスに通ってくれた生徒さん達です。




コロナ禍で自然と無くなってしまったクラスもありましたが、それでも『先生のクラスをまた受けたいです。』と連絡を下さった方もいました。




先日この6年間を振り返ってみたら、私、コロナ禍になる前はなんと!毎週約100人以上の生徒さんのクラスを行っていました!!




気が付けば、毎回定員オーバーで抽選になるのが当たり前となり、キャンセル待ちになっても通いたい!と申し込んで下さるクラスがほとんどになっていました。(キャンセル出ました?と細かく確認して下さる方も)




当の本人は毎回とにかく必死で、『何故私だけのクラスがそんなことに!?』で素直にその嬉しさを受け取れなかったりもありました。(とにかく自己肯定が低かったので😅)
もっとちゃんと素直に受け取るべきでした!
ごめんなさい🙇‍♀️




実は今回卒業させて頂くクラスもスタート時は2、3人からでした😱



『これは1年ももたないかも…』が気が付けば30人以上で抽選になったりするまでになっていました。



1人ずつリピーターさんになって下さり、その方のお友達や噂を聞きつけた方が参加してくれるようになったおかげです。




卒業を発表してから、

◎先生のクラスはこのままずーっとあると思ってました。続けて欲しい!

◎先生のクラスに来てから体の動かし方が変わりました。

◎丁寧に教えてくれるのが嬉しかった。

◎形だけのポーズを追わなくなりました。

◎どん底だった私が前向きに変われるようになりました。

◎体の調子が良くなりました。

◎腕が全く上がらなかったのに、気が付いたら嘘みたいに上がるようになりました。

◎どこか他近くでクラスをやってないのですか?

などなど嬉しい感想をいただきました。




そして、生徒さんからだけでなく、施設のスタッフさんからも『先生辞めたら、生徒さん減るかも…なんとか続ける方法はないですか?』と言って下さる方がほとんどで嬉しすぎました😭😭😭




私も卒業するのをもの凄く悩みました。
以前とは違って生活に変化があったり、自分のスタジオも大切な場所にしようと考えたこと、そして、何より50歳という節目に思い切って新しい決断をしよう!と卒業を決めました。




『ありがとうございました』
だけでは感謝を伝えきれないのが本当にもどかしいですが、今まで本当に本当にお世話になり、ありがとうございました!!





Tori Yogaインスタはこちら→toriyoga37


井県で顔ヨガ&ヨガ&リストラティブヨガを受けるなら→Tori Yoga


顔ヨガを知りたい方は→顔ヨガ協会


ご予約はこちらからでも→公式LINE