こんにちは、アールグレイです



チャレンジタッチ先取り

VS

​予習シリーズ


娘は現在小学4年生。


年長から始めた

チャレンジタッチ


1年先取りで5年生をしています


予習シリーズは4年生上が

あと少しになってきました


チャレンジタッチで

5年生を先取りしているから

特殊算と難易度は別として

予習シリーズでやるのは

習った範囲じゃない?

と思っていたら

約数・倍数なんて

まだチャレンジにでてこないよ〜

と言われました


チャレンジタッチは

小学校の複数の教科書に対応していて

うちは大日本図書です

 

チャレンジタッチの

カリキュラムを確認すると…




大日本図書は9月に倍数と約数が

ありました!!


先取りと思っていたら

チャレンジタッチで復習になってました


予習シリーズはどんどん

進みますよね


チャレンジタッチどうしよう?