こんにちは、アールグレイです。


小2で取り組んだドリル②

娘は現在小学4年生


2歳10ヶ月からドリルをはじめました


小2(8歳)で取り組んだドリルを紹介します


  知育系

点描写




ピグマリオンの点描写④を終えたら

立体図形①②に取り組みました


きらめき思考力パズル 入門



サピックスのきらめき思考力パズルも

パズル形式なので

楽しく取り組めるドリルです


考える力ドリル 2年



  作文

作文チャレンジ 3年生


大人になっても文章を書く

プレゼン資料をつくるなど

伝えたいことを相手に

きちんと伝わるように書く力が

必要になるので

作文力もあげたいなぁと

チャレンジのオプションで

作文をはじめました


チャレンジタッチにあわせて

こちらも1年先取りです


  英語

Complete curriculum G1


約800ページあるのでまだまだ終わらず

小2の間もこちらを続けました


240 Vocabulary Words 

Kids Need to Know G2


Learning English Grammar G2


シンガポールのSAPのワークブックです

メルカリで購入しました

非ネイティブの小学生向けの

ワークブックです


小2の間は英検もチャレンジできる

状態ではなく

とにかく英語に触れておこうと

いう感じでした