こんにちは、アールグレイです。



4歳で取り組んだドリル

娘は現在小学4年生


2歳10ヶ月からドリルをはじめました


4歳で取り組んだのは


やさしいすうじ


2歳のときに
はじめてのすうじは
まだむずかしかったので
4歳になってから
取り組みました

つぎに

やさしいひらがな



①と②の両方やりました


はじめてのカタカナ


上手だねとほめながら

カタカナまで進めました


めいろあそび どうぶつ


ひらがなおけいこ

カタカナおけいこ

すうじとかず


ひらがな、カタカナ、すうじを

繰り返しするために

この3つはダイソーで購入しました


くもんはあと2冊購入しました


ことばのおけいこ


たしざんおけいこ①


英語の初めてのワークブックは

BRAIN QUEST P


にしました


300ページくらいあって

すうじを書く練習や

アルファベットを書く練習

色や形など

取り組みやすいものでした


4歳になるとこなせる

ドリルの量も増えました