こんにちは、アールグレイです。



3歳で取り組んだドリル

娘は現在小学4年生


2歳10ヶ月からドリルをはじめました


3歳で取り組んだのは


やさしいめいろ①



はじめてのめいろを楽しんで

していたのでこちらを選びました


つぎに


はじめてのひらがな



こちらは①と②の両方やりました


ひらがなは2歳になる前に

だけ識別していて

看板やテレビなどで

『の』が見えると

指をさして

のっ

と言っていました


①の方はうんぴつの続きからで

その後に一筆で書ける

し・つ・く・へ・て・そ・の・ひ・ろ・る

を練習するものでした


とっても頑張って

取り組んでいました