また細々見つけたので紹介させてねー
2023年①発目↓





まずはファミマで出会ったこの子から↓



ハードミントチョコフレークとな凝視






見た目はお馴染み

『森永っ音符チョッコフレーックルンルン』て感じ

(昭和生まれなら通じるはずのCMソング)



あ?でもこれ製造元NISSINって書いてある

森永じゃないんだ?


NISSINってカップ麺のイメージ強かったけど

日清シスコでお菓子もたくさん出してるのね




先日のこの記事からも



めっちゃNISSINにお世話になってるミント家



NISSINは森永が2018年にチョコフレークを販売停止してからも、ずっとチョコフレークを作り続けてくれてるのね



…って、だいぶ話がそれちゃった汗うさぎ



ごめんよ。

この冷酷ミントのチョコフレーク、めっっちゃ美味しかったで!




口に入れた直後は

まんまチョコフレークなんだけど


サクサクを楽しんでいるうちに、

ジワジワと染み出してくるミントの香り…




ただ『冷酷』ってほどでもなく、

ふわっと感じる程度の心地よいミント感でした


こんな食べきりサイズのミニ版ではなく

どーんと大袋で販売して欲しいもぐもぐ






で、二つ目。
これもファミマにて




不二家からもミント味来ましたー飛び出すハート

パッケージがどこかレトロでかっわっい花

「2種のミントアソート」だってグリーンハーツ


さっそく開けちゃう〜ニコニコ





お、

分かりやすいカラーリングで入ってますねー

左半分が「すっきりミント

右半分が「やさしいミント


食べ比べてみると…






よく分からん笑い泣き




でも、どっちも美味しい!



グリーンの方が、若干ミント感強めなのかな?


グルメじゃないミントは

『ピンス』はおろか『フィアンティーヌ』すらなんのこっちゃ、って感じなんだけれども



知識がなくても十分美味しくいただけました

(企業努力完全無視笑い泣き



完食した後で念のため調べたところ

『フィアンティーヌ』とは

フランスの薄い焼き菓子だそうで、シャレオツなケーキにフレーク状になったやつをパラパラっとトッピングされてたりする、


あのー…あれだ、イメージ的にはクレープのはしっこのパリパリした部分(全世界のパティシエさんごめんなさい。他に表現方法が見つからんかった凝視



とにかくそんなうんちく知らんでも十分美味しかったので、見かけた方は是非食べてみてねーニコニコ






長くなっちゃったので、続きはまた今度

次はアイスだよーパフェ