チワワのまめは3月10日で1才になります
。
1日早いですが、ミニ誕生会をしました

。
1月にペットショップで見つけて
誕生日用に買っておいた
季節外れのペット用おせち(半額)
をあげました。
雑煮や海老
、鯛
も入っていて豪華です。
きんとん風チーズクッキーと書かれたものも入っていて
いったいどっち
というようなものもありましたが

食べていました。
子供はくすだま
を作り
オルゴールでハッピーバースディーを鳴らしました
。
小型犬の寿命は15年といいますが、
14年経ったまめ
の姿や家族の姿も想像もしてしまいました
。






でもメス
でも去勢手術
を受けさせようと思っていました。
いらないものは、とっとと取ってしまえ
という感じでした。
の家族に言ったら
本当に手術をうけるの


、私の父親も
の検査をして
。
何か大切な物をなくしたような気がする

、少し困惑したような表情でした
去勢をすると穏やかになるといいますが、まめの場合もともと

。
。
を
を取るだけなんですね。知りませんでした。
。



に義母から、りかちゃんの
。
。
をつけました。
。
でした
。