桜と人事異動と自分の処遇 | Promised Land -帰りたい何処か-

Promised Land -帰りたい何処か-

わたしにとっての「約束の地」はどこなのか?

その答えを今探しています。


 近所の神社の桜です。

 今朝、散歩に行った時に撮りました。

 朝早い時間だったので誰もおらず、とても静かな中、朝日に照らされた桜を1人愛でていました。

 今年の桜は今が満開。週末はお天気がイマイチらしいので今のうちにささやかに楽しんでおこう。


黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

 一月から三月初めまでの2ヶ月間実施した試行勤務。最終面談で復職の許可がおりませんでした。もうショックで何も手につかなくなり、ずっと寝込んでいました。

 極め付けは、先日発表された人事異動の内示。

課長も担当保健師さんも異動になり、その上新しい課長は、私が新人の頃散々私を攻撃してきた人(その人に嫌われてるのはわかるがこちらが何かをしたわけじゃないし理由がわからない。気に入らないんだと思う。当時ちょっととんがっていたから。だけど、それにしたってあそこまでやらなくてもいいんじゃないかと思うくらいに攻撃されたし無視された)。その人が課長ということは、私の復職のカードをどうにでもできる立場にある人。

 うちの会社は復職プログラムが本当に長い時間かかる設計になってるので、私はクビまでの間に後一回しか試行勤務ができない。


 …もう不安しかないし、難癖つけられたら終わりだなと思う。それくらい彼ならやりかねない。悲しい


 本当なら4月から復職だったはずなのに。悲しい

 他にも試行勤務者がいるから、という理由で開始が遅れて、スムーズに行っても半年後にしか終わらない。今春だけど結果でるのが秋ってね。


 前向きにならなきゃと思うけどなかなかなれない。この先どうなるんだろう。クビなのか⁈