Happy Holidays on Christmas Day! | Promised Land -帰りたい何処か-

Promised Land -帰りたい何処か-

わたしにとっての「約束の地」はどこなのか?

その答えを今探しています。

私が住んでいるところ、朝起きたら真っ白。

ホワイトクリスマスイブになりました。


チビとお父さんはせっせと雪だるま作り。

(私もちょっとだけお手伝い)




 去年は、クリスマスケーキ予約したらまさかの11月終わりからのネフローゼ発症による長期入院になってしまったので、げんが悪いし、チビに聞いたら、クリスマスはプチガトーをそれぞれ選ぶ方法でいいと言われたので、今年は雪の中、プチガトーを取り扱ってる店を探して買いに行ってきました。


 私はサンタさんを思わせるようなケーキ。

カシス、イチゴ系のさっぱりした仕上がりなれど、結構お腹いっぱいになりました。

 紅茶はマリアージュフレールのマルコ・ポーロ。みんなそれぞれ思い思いのケーキを選んで満足満足。


 クリスマスツリーを点灯させながら、楽しいティータイムを過ごしました。

 夕飯はビーフシチューと骨なしチキンとサラダ。


 さあ、あとはサンタさんが来てもいいように早く寝るだけ(笑)


 3年生になったチビ、どうやらサンタの存在に疑問を持ち始めているようですが、とりあえずは今年は信じることにした模様。

 サンタももうすぐ終わりなのかな。。


 さてさて、あと一仕事。楽しい作業です。