誕生日 | Promised Land -帰りたい何処か-

Promised Land -帰りたい何処か-

わたしにとっての「約束の地」はどこなのか?

その答えを今探しています。

 少し時期が遅くなってしまいましたが。。

 一昨日の5/9は、チビの9歳の誕生日でした。


​今年は初めて名前を漢字で書いてもらった


 プレゼントは、今どハマりしている遊戯王のカード20パック。もう何百枚あるのかわからないくらいあるのに、まだ欲しいと。(カードゲームなので、強いカードがほしいらしい。『デッキを組む』とか言ってるけど最早母には理解不能。父と遊んでます。そして父もどハマり中で、ブックオフの中古のとこで色々買ってくる…)

 そして、誕生日まで待てない、とダダコネが発生し、誕生日当日のプレゼントはなし、ということで2日前倒しで渡しました。


 誕生日当日は平日でしたが、当日にケーキが食べたいとのことだったので仰せの通りに。



 いつものように、即席バースデーコーナーの出現。今年はポケモン追加。


 この一年は、造血幹細胞移植に伴う長期入院及び稀な移植後の二次性ネフローゼ発症のための2度目の予定外の長期入院で、本当に命に関わる大変な闘病生活だったので、今も治療の道半ばとはいえ、自宅で普通に誕生日ケーキ囲んでバースデーのお祝いができて、本当に良かったと感無量でした。


 今のところ経過は順調。

 今日受診日で午後から病院行きますが、今日の診察如何では、プレドニンがまた1mg減薬になるかもしれません。

 今日からチビは午前中学校で授業受けることになり、給食も今日から半年以上ぶりに再開です。


 このまま、寛解を保って、ネフローゼ様には消えていただいて、プログラフやブイフェンドとバイバイして定期予防接種打ち直して、元気なチビが早く戻ってくることを祈るのみです。

(そこまで辿り着くのにまだ数年単位かかりそうだけど)


 お誕生日おめでとう🎂チビおねがい