懸賞当たりました! | Promised Land -帰りたい何処か-

Promised Land -帰りたい何処か-

わたしにとっての「約束の地」はどこなのか?

その答えを今探しています。

 毎日が辛すぎて、心身ともにボロボロで、子どもの付き添いで、しかも自分の子供のせいではなく、大部屋の他の患者(+その家族)のせいで自分の健康(特にメンタルと睡眠)がものすごく蝕まれてます。非常識な奴もいるし。

 睡眠障害の高校生がなぜか小児科で同室にいるんだけど、その人よりわたしの方がよっぽどひどい睡眠障害に陥ってます。なんなら、診てもらいたいくらいです。いえ、わたしもそこそこ強い睡眠薬もらって飲んでるんですけど、夜中に叩き起こされるんですよ。不定期で突然泣き出すほかの子供の泣き声だったり、勢いよくやってくる午前2:00の看護師の巡視だったり(看護師全員ではない。配慮に欠ける奴がいた。)、治療の一環で毎朝5:00に件の高校生を起こしに来る看護師の声と、起きてからガサガサやってる高校生の物音と。もう朝の5:00にやられると寝られないんですよ。しかも高校生、毎朝30分くらいガサガサやってるから。

昼間は赤ん坊の泣き声(嫌がらせかと思うくらいに赤ん坊と結構な頻度、期間同室。酷いと2人も赤ん坊いた)、その前は、自分ちと勘違いしてる親子、しかも子供小学生が、真夜中でも親子で普通の声で話すわ、痛いんだろうけどそれにしたって尋常じゃない声で昼夜問わず長時間泣き叫んで、もう精神もボロボロです。

 胃の痛みも頻度が増えて、食べられないときが出てきた。

 先日は、血清鉄に関して、二ヶ月鉄剤飲んでるのに上がりが悪すぎると、循環器内科から血液内科に送られました。今週結果聞きに行きます。

 5月の定期健康診断から、明らかに貧血がひどくなってます。



 そんな私を神様が労ってくれたのかわかりませんが、最近ささやかにネット系の懸賞が当たってるので、備忘録的に。

​病院での私の昼食になった。



当分行けないが、有効期限内には行きたい



​某コンビニの懸賞で当選(2回)



​飲めないので夫にあげよう



 あと、またいずれ別記事で書こうと思ってますが、リアル友達と、いつも気にかけてくださる春友さんが、わたしに心温まるバレンタインプレゼント贈ってくださいました。

 本当に嬉しかったです。ありがとうございます😭