Day234 プレドニン減薬(13mg→10mg) | Promised Land -帰りたい何処か-

Promised Land -帰りたい何処か-

わたしにとっての「約束の地」はどこなのか?

その答えを今探しています。

 前回の減薬から2週間。無事に尿蛋白尿糖共にマイナスを維持、クレアチニン補正値も0.1-0.2の間をうろうろできている状態なので、昨日からプレドニンを減薬になりました。

 今まで、プレドニンを減薬すると、サイトメガロウイルス陽性になったり、突然の大量嘔吐したりと、何がしか良くないことが起こっていたのでドキドキでしたが、今日も無事に尿蛋白尿糖マイナスを維持して、体調も良いとのこと。

 一安心。


 ただ、2週間前から鼻炎が悪化してきている。

2日前から鼻炎の薬が追加になってます。

 

 大部屋になってから十分な睡眠が取れなくなってかなりしんどかったので、昨日の夜夫に代わってもらい帰宅。でも、睡眠薬飲まないと寝られない人が、充分量飲めない上に、夜中に子どもの泣き叫ぶ声だとか、夜中にトイレで勢いよくトイレットペーパーを何度も回す音だとか(トイレのそばの病室なんだけど、大部屋は扉は閉められない規則)、睡眠障害で入院してる子が向かいにいるんだけど、彼を起こしにくる看護師さんの声でこっちが先に起こされたりとかで、もう睡眠リズムがめちゃくちゃ。

 今日は午後からは殆ど寝てました。


 チビの退院はいつになるのかな。

 多分2月中はないな。

 ミモザの日あたりに、退院できてるのかな。


​昨日の束の間のティータイム

 昨日、ポン活で、LAWSONで『いちご香るガトーショコラ』を交換してきました。チビがリハビリ行っている間に紅茶(アーマッドティーのアールグレイ)淹れて、束の間のティータイム。

 疲れ切ってる時の、甘いものと紅茶は癒しです。