久しぶりのラーメン屋さん | Promised Land -帰りたい何処か-

Promised Land -帰りたい何処か-

わたしにとっての「約束の地」はどこなのか?

その答えを今探しています。

 先週のお話。
 夫、休日に半日出勤があり、その代休で午前中お休みの日がありました。
 平日なのでチビは当然学校に行っていて不在。自宅に夫と長時間二人きり。
 なんか久しぶり。

…とはいえ、やることはそれなりにあるので、夫婦それぞれ自分の仕事(又は休憩)をしていたのですが、11時過ぎに夫が
「もしよかったら、ちょっといってみたい中華そばの店があるんだけど、行く?」
と声をかけてくれた。

 そこは人気店で、早めに行かないと行列になっちゃうとかで。
 
 で、行ってきました。
 早めに行ったつもりだったのに、駐車場はほぼ満車(なんとか駐車できましたが。。)
 

 なかなか美味でした。
 魚介類系のスープなんだけど、これがまたうまい。スープ殆ど飲んでしまった。
 麺も、スープに非常に合っている。

 夫と二人だけで、ラーメン専門店に来たのは、チビが生まれて以来な気もした。
 二人で、というのもたまには悪くないかも。

 でも、今度は、チビとも一緒に食べに来たいなあと思ったあいでした。