16th GIFU クラフトフェア | Promised Land -帰りたい何処か-

Promised Land -帰りたい何処か-

わたしにとっての「約束の地」はどこなのか?

その答えを今探しています。

毎年9月の最初の三連休で開催される、GIFUクラフトフェア。
結構遠方から参加する作家さんも多く、クオリティも高いので毎年楽しみにしています。
 
今年は、事前にHPで冊子のデータを手に入れ、お目当ての作家さんが来るのか否か、
またどのブースを回るのかリサーチしてから参戦しました。
(最近、衝動買い・・・みたいなので、ワクワク感や素敵な作品に出合いたくて行っているのに
買わなくてもよかったのでは・・・?と後悔することが多かったので、事前に準備して参加しました)
 
 
結果、戦利品。
{A31975D7-282D-47FD-9CEF-264F316100F3}
 
イヤリング:この作家さんと最初に出会ったのは去年のGIFUクラフトフェアだったのですが、
それ以来気に入って、彼女のインスタをちょこちょこチェックしたり、別のイベントでもう一点
購入したりしてました。今回、黒系のイヤリングが欲しかったので購入。
 
木のスプーン&フォークセット: たまたま通りかかったのですが、あまりの可愛さにノックアウト。
チビに使わせてあげたくて、トラさんの図柄を購入。喜んでくれてます。
 
お皿: これはアウトレット品。(一部黒の汚れあり)でも、色がきれいだったので買ってみました。
見てるとうれしいので、後悔なし(でも黒点が気になるけど・・・・・)
 
クロワッサンのマグネット:本物のパンでできたこの作品。あまりに美味しそうだったので即決しました(笑)
 

あんまり素敵だったので、翌日(17日)再度買いに行って、クロワッサンのメモスタンドもゲット。(下写真)

大阪の作家さんなので、来年来てくれる保証もないし、どこかのイベントでまた会う、という可能性も

少なそうだったので・・・。一期一会かと。。

{107AC03E-4925-46F8-AD94-EB08275C3096}

 

 

リース:当初は、去年スワッグを買った作家さんのサノフラワーのリースを買うつもりだったのですが、

自分の希望のリースが今年はなかったので、別の作家さんのブースを見ていたところ出会いました。

青と緑のハーモニーがきれい。(ついでに、帰宅してから、香りもついていることに気付いた)

気に入ってます。

 

{4257212A-5EB8-42FC-BFBF-70A0826A7C9E}

 

 

現在、去年のGIFUクラフトフェアの時、別の作家さんのワークショップで作ったハロウィンの

リースと一緒に飾ってあります。

{155CE6F7-7D51-4A78-9B5F-1F695551605A}
 
今年は購入物すべて満足。
やっぱ計画性って大事ですね(笑)
 
JR岐阜駅周辺で開催されるので、名古屋方面からでもお手軽に参加できます。
来年もぜひ参加したいと思っています。