危険なビーナス | Promised Land -帰りたい何処か-

Promised Land -帰りたい何処か-

わたしにとっての「約束の地」はどこなのか?

その答えを今探しています。

 

なんと、図書館で半年待ちでした(笑)

でも、今の私は本を読んでいる時間が殆どないので、

そんなローペースでも全く問題ありません。。

 

今回も、単純な殺人事件というわけではなく、

後天性サヴァン症候群、脳への電気治療、

ウラルの螺旋からの素数の謎・・・と、

医学的なところから、数学的な話から、果ては

素数の謎が解けるというのは宇宙へもつながっていくのだということにさえ

気付き、面白くて一気に読んでしまいました。

ただ、今回のヒロインはそんなに素敵な女性だとは思いませんでしたが。。。

 

個人的には、主人公の異父弟の明人も、父の医学的な処置でもしかして

後天的な天才になったのかな、とちょっと邪推してみたりもしましたけどね。。