今日は待ちに待った、 H ZETTRIOのライブの日です。
もう前日から気分はウキウキ。
今日は、普段眼鏡の私が、なんとコンタクトで出勤(&ばっちりメイク)!!
今日のお迎えは夫に頼んで、私は仕事が終わったらそのまま千種へ。。
JR千種駅から歩ける範囲にライブ会場のTOKUZOはあるのです。。
(写真はライブ終了後に撮影)

今日は当日券は売り出されなかった模様。。

チケットを取ったのが遅く、整理番号も後ろの方だったので時間前に並んでも
座れないだろうなと思い、それなら体力つけてから行こうと駅前で軽食を取ってから
会場に行ったのですが、ラッキーなことにぎりぎり座ることができました!
だいぶ後ろではあったんですが、真ん中に近く、ピアノとおそらくベースが来るあたりは
見えそうな予感。。
そしていよいよライブが始まりました。
今日はピアノはグランドピアノではなく、箱ピアノ。
でも、木目がニレさんのベースと同じだ、とMCで話してはりました、ゼトさん(笑)
(木目が同じだからピアノとバスが共鳴してる、って。。)
会場は狭かったけど、その分ゼトさんたちとの距離が近い。
後ろの席からでもお顔ははっきりと見えてます。
運がいいと、時々ゼトさんの手元が見えたりして。。
生演奏のEverything、素敵。
Beautiful Flight、もう涙が出るくらい感動しました。
初めて聞く曲も結構あったけど、どれも心に響く。
多分、あの夏のオリエンタル、あしたのワルツとかなんだろうなって思いながら聞いてました。
Smileが最後の曲だったんだけど、それはゼトさんが「最後にSmileやります」って
言ってくれたからわかりました。素敵な曲。
アンコールがBeautiful Flightとみんなのチカラだったんですが、
どっちも本当に涙が出るほど感動しました。心震えました。
アンコールの最後の曲が終わると、3人手をつないで舞台中央で挨拶をしてくれました。
ライブ終了後、記念にと、さっきまで3人が奏でていた楽器を撮影。。

ゼトさん愛用のシンセサイザー

近くで見たら意外に大きくてびっくり。
ライブで、ゼトさん持ち上げて演奏してたけど、これ実は重くないのかな?
ドラムとバス。

一番最初、ゼトさんが登場したとき、映像で見ていたよりも本物のゼトさんは細くて
思わず「細いっ(すてきという意味で)」って呟いちゃったけど、途中のMCで
「ツアー中筋肉がついた」って話をしてはりました。確かに力瘤すごかった(笑)
でも、あれだけハードな演奏をしていたら、そりゃ筋肉もつくよね。。
最初、首筋に見えたタオルに???だったけど、
背中、Tシャツ越しにタオルの筋が見えて、ああ、ものすごく汗をかくからタオルを
背中に入れてるんだなあってわかりました。
そんなことも楽しみながら、大迫力かつ超絶技巧の鍵盤プレイを愛で、音で楽しみ、
もう本当に幸せな時間でした。
ニレさんのベースの手の動き、KOUさんのドラム、やっぱり神の動きでした。
*******
ずっと映像でしか見たことがなかった、聞いたことがなかったゼトさんの、
ゼットリオの音楽。
でも、今日、目の前でゼトさんたちの演奏を見ることができて、同じ空間で彼らの
奏でる音をリアルタイムで聞けて、本当に本当に幸せでした。
憧れの人が目の前にいる。奇跡のような時間。
ライブハウスも初めてでしたが、とても楽しめました。
何より、アーティストと距離が近いのが素敵。。
今日演奏された曲の大半は11月発売のアルバムに収録されてるみたいなので
購入しようかと思ってます。
本当に素敵な時間をありがとうございました。
またぜひ名古屋に来てください。独演会もお待ちしております。
ヒイズミさんに会えてうれしかったです。